--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-24

ビール大好き♪「Hopf Brew House」

もうこのブログを一度でも読んでいただいた方にはきっとぴーん!ときたかと思いますが・・・
ここもぶ~ちゃん”ママ”大好きなお店です。
もともとこちらに引越したてのときにパタヤ在住の方から
「ビールが好きならHopf Brew Houseお勧めよ~」
って言われてました。
で、、、それからは1.2ヶ月に1度は来店してます。

予約しないと入れないってよく聞くんですが、ぶ~ちゃん一家はいうも夕方5時過ぎに来店するせいかいつもすいてます。

かんじんの場所ですが・・・
ROYAL GARDENを正面に見てすぐ左手にあります。ビーチロード沿いで超わかりやすい!

DSCF0086.jpg

お店の外観です♪

DSCF0087.jpg

この看板が目印!!!

DSCF0081.jpg

いつもWHEATとLAGERを1つずつ頼んでぶ~ちゃんパパとシェアしてのみ比べ♪(Sサイズ 100B)
さすがにどっちも甲乙つけがたくおいしい~!

ただ料金でちょっと疑問。。。

300ml 100B
500ml 170B
1ℓ    300B

なんだけど、これってあんまりお得感がないような気が・・・
ぶ~ちゃん一家は最後まで冷たくおいしく飲みたいのでいつも300mlを注文しちゃいます。
おかわり頼むのめんどくさいんですけどね(苦笑)

DSCF0082.jpg

このお店。ピザもとてもおいしいんです!しかもおっきい!!!

DSCF0084.jpg

マルゲリータを注文するとこの巨大さ!感動です!しかもお値段180B

DSCF0083.jpg

今日はパスタも注文(140B) こちらはピザの迫力にははるかにおよばず。。。
パスタのゆで加減は最高でした♪ちょっと塩味足りないのでちょっと自分で味付けしながら食べたら最高!(笑)

ここの店員さん、すご~く気が利きます。
ぶ~ちゃんママの歳になるともう一度行きたいお店ってただただおいしいだけではなくて、店員さんの態度もとっても大事。

このお店はそういう意味でも大満足できるお勧めのお店です♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2012-04-10

IRISH PUB 「JAMESON'S」

この日は前々から目をつけてた(ってぶ~ちゃん一家はどんだけのお店チェックしてるんだろう?!)アイリッシュパブへレッツゴーしました♪

くわしい場所はこちらをクリック

DSCF6589.jpg

お店の外観です。

DSCF6591.jpg

まだ5時過ぎだというのに入り口付近は大混雑してました。
でもお店の人が奥の席に案内してくれたので意外に静か。

DSCF6590.jpg

HAPPY HOURで夜7時までは ハイネケンかタイガービールが1 PINT 99Bなんです!!!
ラッキー、ぶ~ちゃんママ、迷わず注文!で、来たのがこれ!意外と大きい!!!

この日は日曜日♪ここでは日曜日だけの特別メニューがあるんです♪

詳しいメニュー内容はこちらをクリック

この日の日曜日は前菜・メイン・デザートそれぞれ1品づつ選んで265B!(毎週日曜日ごとにメニューも料金も変わりますのでご注意下さい)絶対量が多いと思うので3人で2セット注文しました~♪

DSCF6592.jpg

まずは前菜のタイ風スパイシーサラダ(左)と卵とベーコンのパイ(右)
おいしい~!!!

DSCF6593.jpg

えっと・・・この巨大な肉のかたまりは・・・メインのポークチョップです。
やっぱりすごい量だった!!!

DSCF6594.jpg

そしてもうひとつのメイン、ローストビーフ♪味付けもやわらかさも抜群です!おいしい~!!!
で、さらにさらにこのロースとビーフについてくるのが・・・

DSCF6595.jpg

パンとカリフラワーのグラタン♪あああ、これも超おいしい~!!!

DSCF6596.jpg

さらにさらにデザートのチョコレートアイスとパンプディングです。
デザート少なくて安心しちゃったぶ~ちゃん一家なのでした~。

このサンデーメニューは毎週変わるのでまた日を改めて来てみようと思いま~す♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-04-10

グリル料理「LA GRILLADE」

今日は珍しくサウスパタヤの「WALKING STREET」まで足を伸ばしてみました。
車では何度も通ってるけど実際に歩いてみるのは実は初めて!?

とにかくシーフードレストランとゴーゴーバーが連なってます。
にぎやかだけど歩きにく~い!!!!

WALKING STREETを歩き始めて10分ほど。。。ぶ~ちゃんが
「おなかすきすぎて気持ちわるい」
って言い始めて・・・
ほんとはもうちょっと散策?したかったんだけど、目に付いたその辺のお店に来店。
場所は「LA FONTAINE HOTEL 」の1階

DSCF6580.jpg

外観です♪

外のメニューではピザとかグリル料理がメイン?!みたい。

テラス席は暑いので中のエアコン席がいいっていったら
「エアコン、壊れてる」
って言われて、しぶしぶ外へ・・・扇風機持ってきてくれたけど、やっぱり暑~い!!!

DSCF6575.jpg

まずはパンが登場♪

DSCF6576.jpg

これはぶ~ちゃんが注文したマルゲリータピザ(確か160B)
ほんっとどこに食べにいってもピザばっかり注文してるぶ~ちゃん。。。
食事は意外と保守的?!

DSCF6578.jpg

ぶ~ちゃんパパはレッドカレースープ(130B)とご飯(30B)
カレーかと思いきやスープ???う~んな味でした~。。。

DSCF6579.jpg

ぶ~ちゃんママが注文した鳥のグリル(205B)
あ、味が、、、ついてない・・・
テーブルにあった塩・こしょうを大量にふりかけてなんとか完食。

味もうーんですが、ここなにが気になったかって従業員のやる気のなさ。。。
見ていてこっちの食欲がなくなるくらいだらだら・・・

はああ、残念なディナーになっちゃいました~(涙)
ま、たまにはこんなこともあります。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


2012-04-10

コーヒーショップ「BLACK CANYON」

えっと・・・このお店はほんっとどこにでもあります。なのであえてどこにということは言わなくてもいいかと・・・
日本でいうならドトール?プロント???
コーヒーショップみたいですが、お料理もかなり充実してます。

この日はぶ~ちゃん一家、朝が遅かったのでお昼ちゃんと食べるにはきつい。。。でも夜までは我慢できない・・・というジレンマのもと、ここに来店♪

ぶ~ちゃんパパとぶ~ちゃんママはやっぱりコーヒー頼みました~♪

DSCF6573.jpg

ブレンド(左:60B),アイスコーヒー(右:80B)

DSCF6574.jpg

スモークチキンのサンドウィッチ(90B)

ちょっとブレイクタイムするにはいいかも~な場所です。

ここでぶ~ちゃんにアクシデント発生~!!!
サンドウィッチ食べてるぶ~ちゃん、ちょっと笑ったらなぜか口の中が真っ赤・・・!!!
どうした~!!!って大騒ぎしてたら・・・

えっと。。。子供の歯が抜けたらしい・・・

もう~!人騒がせなんだから~!!!

で、抜けた子供の歯はぶ~ちゃんママが大事に預かりました(はい、親ばか2号です。)

ちなみにもちろん親ばか1号はぶ~ちゃんパパです。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-04-10

ドイツ料理「Brauhas」

このお店も車からいつも見ていて夜のライトアップがとてもきれいだったので一度は来てみようと思っていたお店♪
どうやらドイツ料理がメインのようだけど・・・・いざ来店♪

DSCF6572.jpg

外観はこんな感じ♪かなりライトアップされてるので夜は目立ちます♪

テラス席とエアコンの効いた室内席があります。ぶ~ちゃん一家は迷わずエアコン席選んだんですが・・・エアコンの利きがいまいちであ、暑い・・・お店の人、気を利かして扇風機持ってきてくれたけど、それよりエアコンの設定もうちょっと下げれないのかなあ(涙)・・・

DSCF6567.jpg

お店の内装です。ちょっと暗めですがなかなかいい感じ♪

ちなみに場所は以前このブログで紹介した「DOMICIL」(詳しくはこちらをクリック)のわずか2軒お隣なんです(笑)
もらった名刺の裏に地図が載ってたので載せますね~ ↓

DSCF6598.jpg


DSCF6563.jpg

メニューを見ていてと~っても気になったのがこれ♪
お勧めメニューにはずれはないはず?!という意味のわからぬ自信で注文してみました♪

ぶ~ちゃんパパは MENU 3 の牛肉のフィレステーキセット
ぶ~ちゃんママは MENU 2 のお魚のバターソテーセット  を注文!

DSCF6564.jpg

お店の人から外のサラダバーを自由に取ってねっていわれたので早速レッツゴー!
野菜はなかなか新鮮でした♪

DSCF6565.jpg

ぶ~ちゃんママはこんな感じでサラダとってみました。

DSCF6566.jpg

次にでてきたのがセットのスープ(カリフラワーのスープ)とパン。
スープはどろっとしてて見た目はいまいちだけどおいしかった♪

DSCF6568.jpg

そして~!これが~!ぶ~ちゃんママが注文したメインのお魚料理!(205B)
写真ではわかりにくいかも知れないですが、マジですごいボリュームです。。。
すでにサラダとスープで小腹が満たされちゃったぶ~ちゃんママには・・・
おいしいんだけど、食べきれない!!!

DSCF6569.jpg

で、さらにびっくりだったのが。。。ぶ~ちゃんパパ注文のお肉のメイン料理(255B)
ぶ~ちゃんママには「山」がそびえたっているように見えました~(笑)
このお肉もやや焼きすぎながら味は抜群においしかった~!!!

DSCF6570.jpg

最後にコーヒーかアイスクリームがついてきます。このコーヒーもほんとにおいしかった!

ここまでセットで魚セットで205B、お肉セットで255Bは安いと思う(きっぱり)

さらに、ビールも CHANG BEERがたったの55Bです。ビール大好きぶ~ちゃんママにはさらなる朗報なのでした♪

このお店はまた絶対行きます♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。