--------



2012-04-10

パタヤでボーリング?!

この日はなぜかぶ~ちゃんパパが「ボーリング」モード。
しきりにボーリングに行こうと誘うんです・・・
ぶ~ちゃんはまだボーリングやったことないし、ぶ~ちゃんママは実はボーリング大の苦手・・・

ま、でもなんでも経験しなきゃ!ってなことで今日はボーリングにレッツゴーしました♪

場所はセカンドストリート沿い、オカマショーで超有名な「ティファニー」の並びにあります。
以前に紹介したチキンステーキのおいしい「CANDY CANDY」(詳細はこちらをクリック)の道はさんで向かいにあります♪

DSCF6581.jpg

外観です。2階ではマッサージもできるようですね~。

DSCF6582.jpg

ボーリングの料金表
この日は土日だったので1人 1回90B プラス貸し靴が30B

ここの貸し靴、くさいです(笑)絶対絶対靴下を持っていくことをお勧めします。
ちなみに隣のレーンでボーリングしていたお兄さんは素足で履いてました。。。(恐怖)

DSCF6587.jpg

ぶ~ちゃんがガーター続出するので見るに見かねたお店のお兄さんがガーターガードしてくれました~!

そ、その結果、、、なんと3人でぶ~ちゃん1位というありえない結果。。。
ぶ~ちゃん、ガーターガードに上手?!にぶつけてうまい具合にボールが真ん中にいくんですよね~。で、挙句の果てにスペアなんて取っちゃって・・・(ビギナーズラックって怖い・・・)

それにしてもぶ~ちゃんパパもぶ~ちゃんママもどんだけ下手かってことがばれちゃいました(爆笑)

ぶ~ちゃん、初めてボーリングはとっても楽しかったみたいなんで、また時間見つけてきてみようと思います♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-12

「パタヤパークのプール」へレッツゴー!

今日は暑い・・・暑い・・・暑い・・・
とてもじゃないけど家にいるだけじゃ干からびるし、コンドミニアムの中のプールは飽きたといい始めたぶ~ちゃん。
はいはい、わかりました・・・今日はそんなわけでパタヤパークへいくことにしました♪

場所はサウスパタヤです。我が家からは15分くらいで到着♪
詳しい場所はこちらをクリック♪

DSCF6457.jpg

入り口からか~なり奥です。ちょっとわかりづらい入り口・・・

DSCF6458.jpg

ここのいいところは外国人価格がないこと。タイ人も外国人も大人100B♪

DSCF6460.jpg

この日は11時前に到着しましたがまだまだすいてました。
この映像に見える一番長いスライダー。。。か~なり怖いです。
そしてぶ~ちゃんパパはこの日”も”かかと強打してものすごいおおあざになってました・・・
(前回も怪我してるんです。。。)
大人の方、怪我しないように気をつけてくださいね♪

DSCF6461.jpg

ここのプール、映像ではきれいに見えますがいろんなごみが浮いてます・・・ま、ちっちゃなむしとか葉っぱは普通に・・・なので潔癖症な人にはしんどいかもしれないです、、、

ぶ~ちゃんとぶ~ちゃんパパは一度遊びにいっちゃうとぜんぜんもどってこない。。。(怒)
荷物番が必要なのでぶ~ちゃんママは暑さで干からびました(涙)

ちなみになぜ荷物番必要か・・・ここ、コインロッカーあるんですが、貴重品はいれないようにという注意書きがある上、料金120B・・・貴重品入れたいからロッカー借りたいぶ~ちゃんママには役立たずなコインロッカーなのでした・・・

今回、お昼は持参しました。というのも中に一応売店なるものあるんですが、、、味は・・・なので(苦笑)

ここって、プール以外にも小さな遊園地?!もあります。
フリーフォールみたいなのが2種類とジェットコースターに乗れる3枚セットで300Bです。
ぶ~ちゃんはジェットコースターだけ乗りたかった。。。そしてフリーフォールは大の苦手・・・このセット券、ぶ~ちゃんにはうれしくないセットでした(笑)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-05

バンチャン「シーフード・フェスティバル」

これはパタヤではなくパタヤから車で45分くらいのところにあるバンチャンという町でおこなわれた
「シーフード・フェスティバル」に行ったときの様子です♪
パタヤでもしょっちゅうフェスティバルやってますがこちらバンチャンのフェスティバルはか~なりローカル色が強く値段設定もパタヤよりはるかに安い!まさにぶ~ちゃん一家好みのフェスティバルなのでした~!!!

DSCF6419.jpg

両側にお店がぎっしり♪なかなかの賑わいです♪

DSCF6423.jpg

これ、お友達に教えてもらったお店なんですが。。。1バーツや2バーツコインを溶かしてリングにしたものに名前を彫ってくれるんです。お値段も49B~!せっかくなのでぶ~ちゃんとぶ~ちゃんママ、自分たちの名前を彫ってもらいました♪
ホントはタイ語で彫ってもらいたかったけどわかんないのでローマ字で(ちょっと残念)。。。お店のおにいさん、あっという間に彫ってくれました♪

出来栄えはこんな感じです↓

DSCF6431.jpg

お次はなんだか力仕事で大変そうなおにいちゃん発見!作るの大変そう・・・

DSCF6424.jpg

わらび餅みたいな食感で味は黒糖!!!間違いなくうま~い!!!
ぶ~ちゃん一家、一個買ってあっという間に食べちゃいました・・・・で、もう一回買いにいったらお店の人、覚えてて笑われちゃいました(苦笑)

DSCF6428.jpg

こちらのわたがしってすご~くカラフルなんですよね~。一袋20Bだったけどぶ~ちゃんはこちらにきてわたがし食べ飽きちゃったらしく買いませんでした・・・どうやって袋詰めするのかなって見てたらお店の人、手にくるくるって綿菓子巻きつけて袋の中にえいって手をつっこんでました(絶句)THE 力技!?

DSCF6427.jpg

ステージ下の広場で夕ご飯を食べようとしたまさにそのとき・・・音楽とともにまわりにいた人たちが全員起立!!!たぶん国王に敬意を表す音楽が流れたんだと思うんですが、ぶ~ちゃん一家、まさに食事しようとしていたその瞬間だったのでしんどかった~・・・で、1曲目が終わってさ~今度こそ食べようとしたらなぜだか2曲目に。。。時間にしたら5分くらいの出来事だったけど空腹なぶ~ちゃん一家にはつら~いつら~い5分間でした。

そういえばそろそろマンゴーが旬の季節♪今まで1キロ100B以上だったのが、ここバンチャンのフェスティバルでは1キロ20Bで売ってました!ぶ~ちゃんもぶ~ちゃんママもマンゴー大好きなので4個ほど購入しましたがお値段なんとたったの25B(約70円)!!!家に帰って早速食べたけどもうおいしいのなんのって!!!
タイに住んでよかった~と思った瞬間なのでした♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-05

カオシーチャン & silverlake

こちらに住むなら一度は見ておいたら♪とお友達に言われたパタヤの観光スポット♪
「カオシーチャン(Khao Chee Chan)」
ナクルアのドルフィンサークルからだと約30分くらいでした。
ここは軍の方たちがお掃除しているそうでほんっとにきれいです♪♪♪

車窓からは何度か見てたものの、いざ歩いて近くまで行ったのはこの日がはじめて!
ぶ~ちゃんはといえば、予想はしていたけど、ものの見事に無反応・・・暑さでそれどころじゃないっていう感じの態度でした(苦笑)ぶ~ちゃんパパもぶ~ちゃんママも気持ちは同じ・・・でもでもせっかくきたんだからちゃんと見ようよ!ってことで酷暑の中を歩いたのでした。

DSCF6379.jpg

まだまだ遠い・・・

DSCF6383.jpg

あまりに暑いので木陰を見つけてそこからぱちりと撮りました♪
聞いた話ですが・・・ここ、王族の方がごつごつとしたこの岩肌を見て「山が泣いている」とおっしゃったことが発端となって作られたそうです。

で、迫力満点だったんですが、なんせ暑くて滞在わずか20分ほどでした・・・
ヘタレなぶ~ちゃん一家をお許しください・・・

で、この近くに「silverlake」という広大なぶどう園があるというのでそちらもついでに♪

詳しくはここをぽちっと♪

駐車場にはたくさんの観光バスが止まってました。売店もすごい混雑!!!中国からの観光客ですごい賑わいでした~。この広大な敷地内をトロリーバスで見ることができます(大人一人70B)
当然乗るのかと思いきや・・・ぶ~ちゃんもぶ~ちゃんパパも暑さでダウン寸前・・・あ。こりゃだめだってことで売店でブドウシェーク(45B)購入して早々に退散したのでした・・・

DSCF6387.jpg

ラベンダーがとてもきれいに咲いていました。手入れたいへんそう・・・

DSCF6388.jpg

この建物はsilverlakeの向かい側にあるイタリアンのお店です。
行ったことはないですがやや高級のようです♪夜はライトアップされていてとてもとてもきれいです♪♪♪

DSCF6392.jpg

とにかく広い敷地内。ちなみに徒歩で見学できるところは限られてます。それ以外のとこはトロリーバスに乗るか自転車借りないと入れないみたい。。。

ここ、まだまだあちこち工事中でした。今年の12月にもう一回来て見ようかなって思います♪
あまりの暑さにひいひいいってるぶ~ちゃん一家を見て、ドライバーさんから「ここに来るなら12月がいいよ」ってアドバイス・・・先に言って~!!!

というわけで気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-01-12

カオキヤオ動物園

こちらに住んでいるなら必ず1度は行くはず!
我が家(パタヤ)からだとわずか30分で到着のカオキヤオ動物園です!
カオキヤオ動物園のホームページにはバンコクからの地図もありますので
参考にしてくださいね♪

カオキヤオ動物園ホームページ

ちなみに入場料はタイ人だと70B、外国人だと300Bです・・・(子供は半額)

入場してすぐのところに動物のえさがたっくさん売ってます。
えさは動物園のいたるところで売ってますがここで購入するのが一番お得。
これって買いすぎ?!ってくらい買っても大丈夫です!
(ぶ~ちゃん一家は100B分買いました。キリンのえさ用になが~いインゲンが重宝しました!)

娘のぶ~ちゃんがどうしてもゴルフカートを借りてまわりたいというのでレンタルしました♪(借りるときは身分証明書が必要です。パスポートのコピーをお忘れなく!)

場内か~なり広いのでまわるときは自家用車かゴルフカートかトロリーでの移動がお勧め♪


この距離でのえさやりって・・・楽しすぎる~!

DSCF5811.jpg

この子ったら・・・(笑)

ぞうのえさやりでなぜか1頭だけ一段下に待機。で、えさがほしくなると柵から鼻だけだして
「えさをくれ~」とばかりに「ぱお~ん」と泣くんです(爆笑)
なんだかかわいそうでついついこの子にばっかりえさあげちゃったんだけど、考えることはみんな同じ。しばらくみてるとこの子が一番えさもらってました(笑)

ほかにもタイガーショーがあったりして1日楽しめました♪

ぶ~ちゃんはもちろんパパのテンションもあがりまくり!
ぞうもきりんも触り放題♪ああ、タイに来てよかった~!!!

と大満足の一日でした!

気にいっていただけましたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

