--------



2012-04-24

カレーが食べたい♪「FUMI(ふみ)」

この日はぶ~ちゃんの小学校の教科書をもらいにバンコクにある日本大使館に行くことに♪
我が家からバンコクまでは車で2時間近く・・・
ぶ~ちゃん一家にとってはなが~いなが~い移動の始まりなのでした~(涙)

教科書もらってさあ、今日のバンコクはおしまい・・・ってなわけではなくて~
その後どこいこうかとぶ~ちゃんと相談。

久々にエンポリアムに行ってみました。
目的は・・・特にないけど、ぶ~ちゃんのお洋服でもみようかなあ~♪

って思っていたのに~!!!

11時すぎ、ぶ~ちゃんが
「お腹すきすぎて気持ち悪い」
な~んてこというんで。。。
早速ランチ。

パタヤだといわゆる日本のカレー屋さんは”ココイチ”があるけど、ちょっと違うカレー食べてみたいというぶ~ちゃんの意見を尊重して?!看板のチーズカレーがとってもおいしそうだった「FUMI(ふみ)」へ来店。

場所はエンポリアムの中です。

DSCF0077.jpg

お店の外観です。

DSCF0075.jpg

お店の看板にもあったチーズカツカレーを注文♪(180B)
最近タイカレーづくしだったので久々に日本のカレー食べておいしいと実感しました~。
カツは硬い・・・揚げすぎ?

DSCF0076.jpg

最後にデザートまでついてきました~。

これに冷たい緑茶(しかも無糖!!!)((20B)注文するとおかわり自由とのこと。
気が利く店員さんがなくなりそうになると注ぎに来てくれました!

久々にカレー食べて日本が再び恋しくなったぶ~ちゃん一家なのでした(涙)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-26

オイスターバー「Witch's」

この日の夜はなんだか「生カキ」が食べたい気分になったぶ~ちゃん一家。ホテルのすぐそばにちょうどオイスターバーがあったので迷わず来店♪
場所はBTSプルンチット駅から7.8分歩いたところです。

お店のホームページはこちらをクリック♪

DSCF6506.jpg

お店の外観です♪夜はライトアップされてとってもきれいです♪

詳しい地図はこちら↓

DSCF6527.jpg


この日はヤワラートへいって3時間以上歩きっぱなしだったせいかおなかぺこぺこ。
いつもはお料理あまりたくさん注文しないんですが、なんだかいろいろ注文しちゃいました~。

DSCF6507.jpg

とにかくまずビール♪ HAPPY HOUR(14時~20時)1個注文すると1個無料でした。(本来は1杯 240B)

DSCF6508.jpg

ビールと一緒に野菜スティックが出てきました。見た目いまいちですが、このソース、なかなか美味でした!

DSCF6512.jpg

チョリソー(100B)・・・見た目どおりの残念な感じです(苦笑)

DSCF6513.jpg

海老のスパイシー風味(100B)。こっちはおいしかった~!

DSCF6515.jpg

ピザ・・・残念な味でした(涙)マルゲリータピザ(確か280B)

DSCF6516.jpg

お待ちかねの生カキです。(1個 90B)
かなり小ぶりですが味は美味しかったです。でも。。。でも。。。オイスターバーだからもうちょっと期待しちゃってたぶ~ちゃん一家なのでした。。。

お店の雰囲気も店員さんもとても感じがいいんですが、もう一回来るかといわれると・・・な感じです。
この日のディナーはTOTAL 1800B
ぶ~ちゃん一家にしてはかなり高級ディナーになりました(笑)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-26

激ウマ小籠包第2弾「永和豆漿」

パタヤ在住のぶ~ちゃん一家ですが、今日は1泊2日でバンコクへ小旅行です♪
今日のランチはぶ~ちゃんのだ~い好きな(っていうかタイに来てから好きになった)小籠包の有名な「永和豆漿」にいってみました。
このお店、ぶ~ちゃんパパの会社の人がわざわざ通いつめたくらいにおいしいらしい♪
ぶ~ちゃんママはDin Tai Fungの小籠包(お店の詳細はこちらをクリック♪)とどっちがおいしいのか興味深々で来店しました♪

場所はBTSシーロム線 チョンノンシー駅すぐのところです。

さらに詳しい地図はこれ↓です♪
DSCF6526.jpg

DSCF6505.jpg

お店の外観です。車だったんですが、最初気づかず通り過ぎてしまいました・・・

DSCF6503.jpg

で、迷うことなく小籠包を注文(8個入り 155B)
前にぶ~ちゃんと二人で行ったDin Tai Fungの小籠包よりやや大きいかな。
味は・・・ぶ~ちゃんは大絶賛でした~。ひたすら小籠包だけを食べるわが娘・・・ほかのものも食べなさ~い!!!
ぶ~ちゃんママは、Din Tai Fungの小籠包のほうが好み。でもここもとってもおいしかった~!!!

DSCF6504.jpg

このにら饅頭?!は微妙です。

小籠包をたくさん注文しちゃったのでほかのものあまり試せなかったんですが、麺もおいしそうでした。今度また来ることがあったら今度は麺類に挑戦しよっかな~。

お店はお昼時ということもあって結構混雑してました。
メニューは日本語もあり、しかも店員さんは日本語もちょっとしゃべれるので安心です♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-23

激ウマ小籠包「Din Tai Fung」

日本でも超有名な「Din Tai Fung」がバンコクのセントラルワールドの中にあります♪
今日はここでランチです!このお店、お友達に教えてもらったんですが、絶対こちらにいるなら一度食べに行くといいよって言われて・・・日本にいたときもこのお店一度いってみたかったんですがなかなか機会がなくて・・・
パタヤからわざわざ2時間かけて食べに来ました!!!(あ、ちゃんとほかにも用事ありましたが・・・)

ぶ~ちゃんも一緒に連れて行ったんですが、小籠包にそんなに惹かれないらしくテンションはかなり低め・・・そういえばぶ~ちゃん飲茶そんなに好きじゃなかったっけ?!
ま、ママが食べたいのでそんなことは気にせず来店♪オープンと同時に入ったのでスムーズに着席!

詳しくはこちらをどうぞ♪

DSCF6354.jpg

外観です。手前のガラス張りのところで小籠包を実演してます。ぶ~ちゃんくぎづけでした♪

注文はテーブルに伝票が置いてあって自分で書いてお店の人に渡すシステム。初めてだったのであたふたしちゃいました(笑)

DSCF6355.jpg

もちろん注文したのは小籠包!初めて来たのでほかにも注文しようと6個入り(145B)を注文して見たんですが・・・ぶ~ちゃんの食欲爆発でして・・・激ウマ~な~んていいながらあっという間に完食。。。でもう一個頼む羽目になりました。
12個入り(確か250B前後)のほうがお値段的にもお得なので今度は最初からこっち頼もうと思います・・・(ため息)

DSCF6356.jpg

こちらはごまあんまんです。1個(25B)から注文できるのでいいですよね♪これもごまの風味が食欲をそそりとってもおいしかった♪

DSCF6357.jpg

あ、すみません、これほんとは6個入りの野菜の揚げワンタン(145B)です(またまたこらえ性のないぶ~ちゃん一家は写真撮る前にフライングして食べちゃいました。。。)
これは普通・・・なお味。

DSCF6358.jpg

デザートにマンゴープリン(80B)とゴマの杏仁豆腐(80B)を注文。マンゴープリンは自然な甘さですが、また注文するかどうかは・・・微妙かも・・・です。

ぶ~ちゃんはさらに小籠包食べたそうでしたが・・・とめました(苦笑)まだまだたべたいものがほかにもあったので(苦笑)

今度はパパも連れて一緒に行こうかな♪

ここはお会計もテーブルチェックではなくレジまでもっていってお支払いです。なぜだか日本を思い出しちゃいました(涙)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-20

ラヨーンの市場(タラート)へ

しばらくぶりの更新になってしまいました。ぶ~ちゃんパパ、もともとぎっくり腰がくせになっているのですがなんとタイに来て初ぎっくり腰をやっちゃいまして・・・かなりの重症でちゃんと歩けるようになるのに10日くらいかかっちゃいました。そのせいで外出もままならず・・・当然のことながらブログに書けるような情報もなかったんです~。

さてさてやっとぶ~ちゃんパパのぎっくり腰も快方に向かってきたのでこの日はラヨーンの生鮮市場に行ってみました。場所はSTAR HOTELの前♪
あいにくの雨で道路は冠水・・・タラートに行くのも一苦労でした~(涙)
雨のせいか時間が悪いのかタラート内がら~んとしていてあまりに人が・・・いない・・・

DSCF6313.jpg

この日は土曜日の午前11時・・・がら~んとした場内はそのせい?!

DSCF6314.jpg

インパクト大の豚のお顔たち・・・ついつい写真とっちゃいました~

DSCF6316.jpg

ぶ~ちゃんがバナナを食べたいというので一房買いました。なんと5B!!!(バナナ不ぞろいのため)
味は抜群においしかったですよ~♪
粒ぞろいの房になると20Bくらいで売ってました。

DSCF6322.jpg

海産物もいっぱい売ってました♪新鮮なカニや海老が水槽?バケツ?で泳いでました♪

DSCF6325.jpg

マンゴー売ってるこのお店。この日はどのお店も1キロ50Bくらいで売ってる中で1キロ20Bという破格値のマンゴー発見!
お店のお姉さんになんで安いの?って聞いたら傷があるからだって・・・
確かに傷はあったけどそんなに大きくないし、熟れ過ぎなジュクジュクした感じもないので即買い!
マンゴー4つで35B!
で、さらに帰ろうとしたらお店のお姉さんが走ってきて「これもおまけね♪」ってさらに1個(驚)
ありがと~!!!

ちなみにおうちに帰ってすぐマンゴー切ってみましたがその傷の部分以外はまったく問題なくさらにとっても美味しくたべることができました♪いい買い物できた~♪ルンルン♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

