--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-23

香港旅行4日目

☆香港4日目☆

今回香港旅行を決めたのはディズニーランドに行きたいというぶ~ちゃんの強い希望があったからです。
日本のディズニーランドより規模はかなり小さいと聞いていたものの、平日はすいてるっていう耳寄りな情報を得まして・・・

はい、親ばかぶ~ちゃんパパとママは今日は一日ぶ~ちゃんにお付き合いです。
ちなみにぶ~ちゃんパパはディズニーランド、、、だいっ嫌いなんです(最強の親ばかです)

昨日の体調の悪さはどこへやら、、、ぶ~ちゃん絶好調でいざディズニーランドへ出発です!

香港ディズニーランドの入場料は

大人 399香港ドル
子供 285香港ドル

日本よりかなり安いですね~。

でもね。。。中に入ってびっくり・・・

お城が・・・
お城が・・・

超ちっちゃい・・・(涙)

確かにすいてたけど・・・規模が小さいので半日あれば十分楽しめちゃいます。

ちなみに日本だと激混みのバズライトイヤーがスタンバイで5分まちでした。
しかも1日中。。。

ぶ~ちゃん一家はわずか30分でバズに3回乗りました(苦笑)
で、飽きました。(涙)

さらに夕方4時過ぎに雨が降ってきてしまって・・・

すでに殆どのアトラクションも乗り終わり、昼間のパレードも見れたのでぶ~ちゃん大満足で帰りました~。

今日は香港最後の夜。

3人で何が食べたいかと話し合った結果。。。「北京ダック」ってことになり日本人には超有名店の「全聚徳烤鴨店」へ来店♪

DSCF0074.jpg

外から見たお店の看板です。

DSCF0073.jpg

入り口。お店は地下1階にあります。
雨でぬれてしまったせいかぶ~ちゃんが寒そうに震えていたらお店の人(男性)がブランケットを貸してくれました。
とても親切な方でした~!
でも。。。でも。。。一人女性の店員でとても態度の悪い人がいて・・・すっごく残念でした。
メニューをくださいっていったら、メニュー投げてきました・・・これって香港では普通?!
その後も彼女だけはとっても態度が悪いので彼女以外の人にすべて御願いしました。
ほかの店員さんはとっても親切なのに。。。

DSCF0068.jpg

さてさて、気を取り直して・・・・
でてきました。北京ダック(半分)
慣れた手つきでどんどんさばかれていく北京ダック。
おいしそう~!!!

DSCF0069.jpg

身がついているせいかかなりボリュームありました♪
ああ、久々に食べる北京ダック♪美味でした~!(半羽 160香港ドル)

DSCF0070.jpg

こちらジャージャー麺(30香港ドル)は普通です。

DSCF0071.jpg

焼き餃子2人前(本来は3個で一皿 26香港ドル)
1個がかなり大きくて皮が厚めの焼き餃子でした。おいしかった!

DSCF0072.jpg

最後にデザートで揚げあん饅頭を注文(32香港ドル)
これ、はんぺんのような食感ですごいボリュームありそうなのに、ぺろっと食べれちゃいました~!

DSCF00891.jpg


お店の場所の地図です。参考にしてください♪

香港旅行。
思えば食べてばかりだったような気が・・・
紹介してないところも結構ありまして・・・なんでかっていうと・・・例のごとく・・・写真撮り忘れちゃったんです(涙)
すみません・・・

ぶ~ちゃんママ的に香港大好き!って思ったのが、黒ビールのお値段が超・超・超安かったこと!
ギネスビールとか、それ以外の黒ビールも結構種類があって一缶(500ml)でたったの100円~150円で売ってました!
ぶ~ちゃんパパはあきれてたけど、黒ビール10本ほど・・・自分へのお土産に購入しました(!?)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2012-04-23

香港旅行3日目

☆香港3日目☆

まだ香港で食べてないもの。それは・・・「小龍包」!!!
ってなわけで今日は香港島の「銅鑼湾/コーズウェイベイ」駅へレッツゴーしました~!

銅鑼湾駅近くの「タイムズスクエア」の中に入ってる「金満庭」へ!
ここ、開店と同時に行列できるって聞いたのでオープンより10分くらい前にお店についたんですが・・・
すでに人・人・人・・・であふれかえってて・・・整理券もらってしばらく待つと順番に呼ばれ始め・・・
入店できるかとどきどきしながらまってると無事、ぶ~ちゃん一家も着席できました♪よかったよかった!

DSCF0039.jpg

お店の外観。見た目はかなりゴージャスな感じ・・・

DSCF0041.jpg

まずはやっぱり「小龍包」!(8個 46香港ドル)
期待を裏切らない味!かなり期待度高かったのに、その上をいくおいしさでした~!!!

DSCF0040.jpg

焼きそば?焼きうどん???(66香港ドル)
見た目はかなり味付け濃そうですが、オイスターソースが聞いてて”こく”があっておいしかったです!

DSCF0042.jpg

ぶ~ちゃんパパがだ~い好きな坦々麺(30香港ドル)
これ。。。残念な普通の味でした。ぶ~ちゃんパパ、がっかりしてました(苦笑)

ほんとはデザートも頼んでたんですが、この3品ですでにぶ~ちゃん一家のお腹はパンパン・・・
申し訳なかったんですがデザートキャンセルしました。

DSCF00951.jpg

「金満庭」の場所はこちらの地図を参考にしてください♪

この日、午後からぶ~ちゃんの体調が悪化してしまったのであわててホテルに戻って休ませました。
午前中はすっごい元気だったのに・・・

早くよくなるといいんだけどなあ・・・

明日はなんせディズニーランド!今日は早々とお休みなさい・・・

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2012-04-23

香港旅行2日目

☆香港2日目☆
今日はフェリーで香港島へ行ってみました♪

スターフェリー乗り場まで散策しながら歩いたけど結構遠かった~(涙)
フェリーは1等席と2等席があり、ぶ~ちゃん一家どうせなら1等席にと思っていたのに、なぜか乗ったらそこは2等席だったらしい・・・あ、あれ???
確かに3人でフェリー代たったの6.5香港ドル・・・間違っちゃったみたいです(苦笑)

でもでも無事香港島到着~!!!

ちょっと早めのお昼ご飯にしましょってなわけで雲呑麺の超有名店 「麥奀雲呑麺世家」へ来店!

DSCF0024.jpg

お店の外観♪

DSCF0022.jpg

メニューです。いろいろあるみたいだけどやっぱりここは雲呑麺を注文♪

DSCF0023.jpg

これ、写真ではわかりにくいんですがかなり量少ないです。。。
海老たっぷりのワンタンはおいしいけど、感動するほどではなかった・・・(32香港ドル)

で、小腹が満たされた程度のぶ~ちゃん一家だったので、この近所にある「王府」も行っちゃいました~!
実はぶ~ちゃん一家、あまり量食べないので、めったに飲食店のはしごしません、っていうかできません。
でもでもこの日はどうしてもここの水餃子も食べたくて・・・

DSCF0029.jpg

お店の外観♪

DSCF0025.jpg

メニューです。

DSCF0027.jpg

こちら、にら水餃子(39香港ドル)、ボリュームたっぷりでジューシー♪
これ以外に肉水餃子も注文したんですが・・・
すでにワンタンメンを食べてるぶ~ちゃん一家にはヘビーでした~!!!

お腹いっぱいとか言いながらもおいしいので食べれちゃったけど・・・
ズボンが。。。きつい(苦笑)

DSCF00941.jpg

「麥奀雲呑麺世家」と「王府」の地図はこちら。
2軒のお店、同じ通りの並びにあります。しかも10メートルくらいしか離れてないのですぐわかるかと思います♪
「麥奀雲呑麺世家」の向かいには同じく雲呑麺で有名な「沾仔記麺食」もあり、かなりの激戦区?!です!

この後はトラムに乗ったり「中環」駅近辺を散策しました。

夕方になったので今度は地下鉄で九龍半島へ移動。

夜しか開いてない今度は「男人街」へ(最寄駅は佐敦駅)

ぶ~ちゃんパパが何か買うかと思いきや。。。欲しいものはなかったらしくちょっとぶらぶらして終わり。
今日は一日中歩きっぱなしのうえ、昼食の量が多すぎたせいかあまりおなかもすいてなくて・・・
どうしようかとぶらぶらしてると突然の行列発見!
しかも時間は午後5時過ぎ?!なんだろうと近づくとどうやら喫茶店のようらしい。
よくわかんないけどとりあえずぶ~ちゃん一家もならんでみました。

DSCF0035.jpg

お店の外観。すごい混雑してました。

DSCF0034.jpg

お店の中にこの看板があったのできっと一押しなんだろうと勝手に推測。で注文!
あったかいのとつめたいのと選べます。
メニューは御願いすれば英語メニューを持ってきてくれます。
が。。。お店は大混雑。店員さんもとても忙しそうなのでなかなか声かけづらいかも。。。

DSCF0033.jpg

左が牛乳プリンで右がカスタードプリン。(ともに20香港ドル)
めったにおいしいと言わないぶ~ちゃんパパ、大絶賛の味でした~!

相席は当たり前で、周りを見渡すと夕方5時過ぎだというのにトーストとコーヒーのセットなどを注文してる人たっくさんいて、夕方であることを忘れちゃいました(苦笑)

DSCF00901.jpg

「男人街」と「澳洲牛奶公司」の詳細地図はこちら♪

今日もくたくたでホテル到着。結局お腹がすかず夕ご飯食べずじまいでした。。。
なんだか損した気分です(ぐす・・・)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2012-04-23

香港旅行1日目

☆香港1日目♪☆
お昼過ぎに無事香港到着。お天気もよくてタイほどには暑くないのでぶ~ちゃん一家的には快適?!
まずホテルにチェックインしてから、ホテル近くの「尖沙咀」駅近辺を散策。

両替しなくっちゃってなわけでレートがもっともいいといわれてる「重慶大厦」へ
ここ、ガイドブックとかにはスリに注意!とか治安が悪い!とかって書いてあったけどぶ~ちゃんママはあまりそういう雰囲気感じなかった。でも、かなりディープな世界であることに変わりはないかなあ・・・
ちっちゃな両替商がいっぱいあって10軒くらいレートを見てまわったけど、この日のもっともいいレートは

10,000円 = 954 香港ドル

でした♪1香港ドルが10.48円って書いたほうがわかりやすい?!

何も問題なく両替を済ませたらなんだか小腹がすいてきました~。

てなわけで近くにあった香港スイーツのお店へレッツゴー♪

DSCF0004.jpg

お店の外観です♪

DSCF0002.jpg

これが注文したもの♪
左がお豆腐のお汁粉(19香港ドル)、右がマンゴー果汁&果肉&お豆腐(24香港ドル)
さっぱりした甘さでいくらでも入っちゃいます♪

DSCF00881.jpg

両替した場所と太良八記のお店の地図です。
参考にしてくださいね~♪

小腹も満たされたところで今日はがっつりお買い物しました♪

行ったのは女人街!中国雑貨や婦人服、アクセサリーなどなどナイトマーケットみたいにお店が両側にぎっしりです。
わ~い!超楽しみ♪
(ちなみに女人街は午後3時くらいからすべてのお店がオープンするそうです。)

DSCF0007.jpg

驚きのディスプレイ!
ここでぶ~ちゃん、こまごました雑貨をいろいろ物色。
値段は交渉次第だけど、大体最初に言われた値段の半分くらいからスタートでも十分です。
でもたま~に良心的なお店の人だと最初から適正価格を言ってくれたりもします。
欲しいと思ったものがあったらまず2.3軒で値段聞いてみるといいかも♪

1時間も歩くとまたまたお腹が。。。(苦笑)
しかもこの近辺、ちょっとしたスナック類があちこちで売っててどれもこれも魅力的!
立ち食いしちゃうと中途半端にお腹が満たされちゃうのでちょっと早いけど夕食にしました♪

DSCF0016.jpg

このお店は特に前もって調べたわけではないけど、お店の看板にあった焼き餃子の写真があまりにおいしそうで・・・
ふらふらっと来店しました!

お店の名前は 「八方雲集」

まだ夕ご飯時でもないのに店内は大混雑・・・
期待が持てます!

DSCF0012.jpg

こちらは麺のメニュー

DSCF0011.jpg

こちらは餃子類のメニュー

DSCF0013.jpg

で、まずは焼き餃子(10個 22香港ドル)
やっぱり期待を裏切ることなくすご~くおいしい!!!

DSCF0014.jpg

お次は水餃子(10個 22香港ドル)
さらにびっくりしたのがこの水餃子、肉汁たっぷりですっごくおいしかったです!!!

DSCF0015.jpg

酸辣湯麺(スーラータンメン)(18香港ドル)
こちらは・・・な味です。。。

なんとなく入ったお店だったけど餃子は期待をはるかに超えておいしかった!!
しかも安い♪
香港住んでたら通います。(きっぱり)

DSCF00911.jpg

この「八方雲集」と「女人街」の地図はこちらを参考に♪

今日は1日目なのであまり無理せず早めにホテルに戻って休みました~。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2012-04-23

香港旅行4泊5日

タイでは4月が日本でいうお正月になり、今年は4月13日~17日までぶ~ちゃんパパの会社がお休みになることがわかり、じゃあ、どっか行きましょ♪ってなわけで香港に行くことになりました♪

ぶ~ちゃんママが最後に香港旅行したのはなんと15年前。。。(歳がばれますが・・・)
いろいろ覚えてはいるけど・・・ひと昔前の情報なんてあてになるわけもなく・・・
お友達からガイドブック借りて調べまくりました~。

今回の香港旅行、経費はざっとこんなもん。

飛行機代(往復)が一人約1万バーツ(27,000円くらい)
宿泊費が一泊3000バーツ(8,500円くらい)

で、いざ出発なのでした♪
プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。