--------



2012-01-31

紅花にてBIRTHDAY!

この日はぶ~ちゃんママのお誕生日のお祝いをしてくれるというのでビーチロード沿いにあるロイヤルガーデンプラザ2Fの紅花にてステーキを堪能してきました~♪
ううう~!!!久しぶりの高級ステーキとあってぶ~ちゃん一家はテンション最高潮♪

とりあえずのビール!ぶ~ちゃん一家は外食でビール飲むのに3桁(つまりは100B以上)のお店にはめったにいかないのでここのビール210Bでかなりびびりました(爆笑)でもASAHIも210B、シンハービールも210B?!だったらめったに飲めないASAHIにしましょ♪(笑)

3人とも1500B前後でステーキのセットを頼みました♪
ぶ~ちゃんパパはなんと500gのステーキセット(驚)食べられるのかしら・・・

DSCF6235.jpg

まずはオニオンスープ。これがなにげにすごく美味しい♪

DSCF6236.jpg

お次のサラダ、結構ボリュームあります。でも普通のグリーンサラダでした。

DSCF6237.jpg

海老と野菜炒めが鉄板にのりました♪この海老のしっぽはシェフの人がへらを使って自分の帽子にぽんぽんと上手に入れるという”技”を見せてくれます。ほかにもへらをくるくる回したりと大忙しのシェフさんなのでした(笑)
ぶ~ちゃんは目をきらきらさせながらその一部始終を見て大喜びしてました♪来てよかった~!!!

DSCF6244.jpg

ぎょぎょぎょ!!!こ、これが500gのTボーンステーキ・・・画像ではわかりにくいかもしれないですがかなりの迫力です・・・

DSCF6241.jpg

せっせと切り分けて・・・

DSCF6242.jpg

お皿に取り分けてくれました。
写真にはないのですがお肉のたれは2種類あっておろし大根の入ったさっぱりしたしょうゆ味のたれ、とっても美味しかったです♪もうひとつのたれは白かったんですが・・・しょうゆだれが美味しかったのでそちらは試しませんでした。

500gなんてたべれるの~!って心配してましたがまったく問題なく食べられちゃいました♪
3人で5000Bでしたが、なにか記念日があったらまた来たいなあああ。。。

余談ですが、ぶ~ちゃんパパからは花束をもらいました♪パタヤではなかなか生花って手に入らないので余計うれしかった♪でもでもぶ~ちゃんママが今一番ほしいのは・・・"ipad"なのでした・・・
DSCF6201.jpg

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


2012-01-31

パタヤのフィッシュマーケット♪

こちらではスーパーではなかなか新鮮なお魚は手に入りにくいです(涙)
無性に新鮮なアジが食べたくなり・・・フィッシュマーケットに行ってみました♪
場所はナクルアのドルフィンサークルからナクルアロードに入り車で10分ほど走った左手にあります。
土曜日の朝10時半ごろに到着しました!

DSCF6219.jpg

これがフィッシュマーケットの入り口の様子♪

DSCF6204.jpg

で、中に入るとこんな感じです。

今日の目的はアジ・・・だけのつもりが・・・やっぱり安いし新鮮だしあれもこれもと選んでいたらあっという間に大荷物になっちゃいました(苦笑)
この日購入したのは、アジ1キロ120B(おおぶりの新鮮なところを3匹買いましたが70Bでした) いか1キロ120B(大きさばらばらないわゆるB級品だと思われるため激安) などなど・・・

DSCF6206.jpg

DSCF6210.jpg

珍しいところでは亀?すっぽん???やサメも普通に並んでました♪

DSCF6227.jpg

これは”あさり”だそうです。値段はすべて1キロの値段です。値段は基本的に札に書いてあるので外国人でもわかりやすくていいですね♪

DSCF6228.jpg

ムール貝???もとても新鮮そう♪この貝、ふちがきれいなエメラルドグリーンなんです♪初めて見ました~。

DSCF6226.jpg

フィッシュマーケットといっても魚だけでなく野菜や果物・乾物も売ってます。お野菜もとても新鮮でした~♪

うちに帰ってすぐアジをさばきましたがほんとに新鮮で内臓もぷりぷりしてました♪
また是非行きたいなあ~!!!

気に入っていただけましたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-01-27

ラヨーンのソムタム屋さんでランチ♪

こちらに来て早くも5ヶ月がたとうとしていますが・・・こちらで出来た数少ないお友達とラヨーン(パタヤから1時間ほどのところにある町です♪)で、イサーン料理(タイ東北部の郷土料理)を食べました♪
ここはソムタム(タイの代表的なサラダ)が何十種類もあって驚きです♪♪さらにチキンも劇ウマ!!!
さらにさらに安~い!!!

DSCF6196.jpg

DSCF6197.jpg

タイ語の下に英語表記もありますので安心です♪
メニューの一部をとりました。が、これでもほんの一部です。

DSCF6195.jpg

画像に見えるかごに入っているカオミャオ(もち米)と一緒に食べるとおいしさ倍増です♪

DSCF6198.jpg

こちらはマンゴーサラダです。ちょっと酸味があってこちらも美味♪

DSCF6199.jpg

このチキン、もって来てくれたときはほんっと揚げたてだったのでプスンプスンって音がしてました~!
この量で140Bでした。

DSCF6200.jpg

これはラープ(ひき肉の辛いサラダ)です。これもなかなかの味でした~!

こちらのお料理は30B~70Bくらいまでが主流です。味もいいし、お店もきれい♪
場所は・・・
なんせラヨーン来たのがわずか3回目・・・しかも連れてきてもらったので・・・すみません。
でもすぐ近くに大きな市場とTESCO LOTUSがありました。
今度行くときはちゃんと場所把握しますね~。

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-01-27

KFC(ケンタッキーフライドチキン)初体験♪

タイにきてからというもの、夜ぶ~ちゃんパパは接待続きで なかなか一緒にご飯食べられません・・・で、仕方なく?いやいやルンルンしながらぶ~ちゃんと二人で外食することが多くなりました。大体いつもセントラルのどこかで食べるんですが今日は”タイ”のケンタッキーに初来店してみました♪

DSCF6194.jpg

お店のメニューです。セットは89B~(画像わかりにくくてすみません・・・)
このKFCはセカンドロード沿いのアルカザールのすぐ近くのビックCのなかにあります。

DSCF6193.jpg

お友達から聞いていたスパイシーチキンとライスのセット?!(89B)を頼みました(日本じゃお目にかかれないですよね)飲み物もついてくるのですがPEPSIのLサイズで決まっていました。(写真手前)
これがまたか~なり辛い!後からお友達に聞いたら辛さを選べるようなんですが私は何も言わなかったので普通の辛さ?!ででてきたようなんですが・・・次に注文するときはマイルドにしてみます(苦笑)

ぶ~ちゃんは画像奥のポテトとチキン1個のセット(89B)とクリスピーチキン2個(39B)を注文。
クリスピーチキンはこしょうが利いていてちょっと辛いですが子供でも美味しく食べられるようです♪

タイでチキンは間違いないですね~。また機会があったらぶ~ちゃんと”二人”で来よっかなあ~

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


2012-01-24

baboona(バブーナ)

このレストランはバブーナ ビーチフロント リビング ホテルの1階にあり、ビーチロード沿いSoi3とsSoi4の間に位置しています。テラス席もありますがぶ~ちゃん一家はここのエアコン付の室内でゆったりまったりご飯食べるのが好きです♪

DSCF6187.jpg

これはビーチロードからみたお店の感じ♪

DSCF6188.jpg

テラス席です。なかなかおしゃれですが、なんとなく落ち着かない感じでぶーちゃん一家は座ったことないです。。。

DSCF6184.jpg

これって個室?!ってくらいのちょ~広いスペース♪ぶ~ちゃん一家は3人なのでさすがにここを占領しては悪いと思い使ったことないですが本やちょっとした遊び道具もあったりして自由に使えます♪

DSCF6174.jpg

ビール頼んだらキンキンに冷えたジョッキとともに運ばれてきました♪ナイス!!!

DSCF6172.jpg

お料理は軽食からステーキ、タイ料理までさまざまあります。
この日はなぜかハンバーガーとかサンドウィッチが食べたくなり注文してみました♪
サンドウィッチやハンバーガーなどの軽食は100B前後でした。
で。。。運ばれてきたハンバーガーなんですが、、、

DSCF6179.jpg

お肉かっちかちでした(涙)まずくはないけど・・・もう頼まないかなあ・・・
ぶ~ちゃんはステーキサンドを頼みましたが。。。画像があまりにおいしくなさそうなので掲載しません・・・

DSCF6181.jpg

豚肉のスパイシー炒め 120B。超辛かった~!

DSCF6175.jpg

パッタイ(鶏肉) 100Bです。
タイ料理は普通においしいですが、100Bも出してパッタイ?!っていうかた多いかと思います(苦笑)
おいしいですけどね(苦笑)

てなわけでここはゆっくりできるお店としてはとてもお勧めです♪飲むだけだったらいいかも♪

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-01-24

子供用マスク

ぶ~ちゃんママは日本にいるときから手芸が大・大・大・大・大好きで家にこもってはいろんなもの作ってました♪で、あまりに作りすぎちゃってオークション出品してみたり、ネットショップしてみたり・・・
タイにきたらそんな生活とは無縁になっちゃうかと思ったら・・・タイで出来たお友達も手芸大好き♪ってことがわかり、毎週クラフトクラブなるものを勝手に?!開催中です♪
で、日本でオークション出品していたときも人気の高かったマスクを作ってみました。立体的なのでフィットしていいですよ~。うちのぶ~ちゃん、日本の小学校のときは給食当番でマスク着用だったのでこのデザインのものをいっぱい作ってあげました。

DSCF6149.jpg

まずこんな風に同柄で2枚ずつ裁断♪⇒で、ミシンでカタカタと縫ってゴムをつけてモチーフつけたら
       ↓じゃじゃ~ん!!!

DSCF6189.jpg

こんなにかわいくなりました♪

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-01-22

美味しくて安い焼肉屋「コークン」

ぶ~ちゃんが珍しく焼肉が食べたいと言い出し・・・我が家から歩いていけるぎりぎりの場所にある焼肉屋さん「コークン」に行きました!場所はノースパタヤ通り沿いでドルフィンサークルからなら歩いて2,3分の左手にあります。もっと歩いていくとテスコロータスがあります。そこまでいったら行き過ぎです。
夜になると下の写真のように看板がライトアップされているのでわかりやすいと思います♪
DSCF6156.jpg

まだ6時前だったせいか人もまばら。池が近くの席だったせいか、蚊がいて座ってものの5分で3箇所も刺されました。行かれる方は虫除けスプレー忘れずに!
メニューは焼肉だけではなくてソムタムなども40Bくらいからありかなり豊富です。すご~く迷ったけど今日は焼肉!!!と決めていたので牛タン・カルビ(らしきもの)など注文してみました。
焼肉はSサイズとLサイズがありましたがまずはSサイズでトライ!
たれは辛いものしかないのでぶ~ちゃん用におしょうゆ持参(笑)

DSCF6158.jpg

値段みてびっくり、か~なり安いです!

DSCF6157.jpg

焼肉ならSサイズで60Bくらいからです。う~ん、お得!

DSCF6159.jpg

お肉自体はかなり薄いので焼きすぎ注意です。
日本の焼肉とはちょっと違うかなあ。。。でもこれはこれで美味!

DSCF6168.jpg

鉄板に”バター”を引いて焼きます。バターの風味がまたいい感じ♪
でもきっと日本の焼肉屋さんをイメージしていくとがっかりするかも・・・です。

お店の人もとても感じよくてしかも運よく?私たちのテーブルについた人は結構英語できる人だったのでストレスフリーでお食事できました♪ぶ~ちゃんも気に入った様子で「ここだったら毎週来た~い」といってました。ただしおしょうゆ持参でね(苦笑)

お肉6皿・鉄板焼き1皿・ご飯・麺・スープ・ビール大瓶2本・ジュース頼んでも900Bでした。
ちなみに隣のテーブルの人たちは3ℓくらいのワイン持参で来店してました。持ち込みできるのも魅力的ですね♪

気に入っていただけたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-01-22

お気に入りスーパー makro

ぶ~ちゃん一家が一番お世話になっているスーパーが”makro(マクロ)"です♪
スクンビット通り沿いにあるこのスーパー、日本でいうなら”コストコ”というとわかりやすいでしょうか?
基本的にホールセールですが、小分けでも販売しているものも、たくさんあります♪
入り口のインフォメーションでパスポート見せればすぐ会員になれます。その日だけしかいかないなら一日会員用のバーコードが印刷してある紙をインフォメーションでもらってレジに見せれば購入可能です。
ぶ~ちゃん一家は毎週?!行くのですぐ会員になりました♪


↓場所はここから確認してみてください♪
http://www.siammakro.co.th/main/en/contact.php?zone=4&branch=17


DSCF6136.jpg

スクンビット通りにこの大きな看板があるのが目印♪

DSCF6137.jpg

入り口に入るとすぐインフォメーションがあります♪英語も通じるので安心♪♪♪

ビックCやテスコロータスなどのこちらにあるスーパーと比べてもマクロが一番安いと思います。
特に箱買いするのなら絶対ここがお勧め♪

お魚や野菜はタラート(市場)に比べると鮮度はやや悪いですが、種類豊富でなかなか見ていて楽しいですよ~♪

DSCF6135.jpg

野菜&フルーツ売り場です♪殆ど計り売りなので少量でも購入できます。
ただ、最初から大袋に入っているもやしなどは無理・・・(ぶ~ちゃん一家、3人家族なのにここだともやしは1キロ近く購入しなきゃなりません・・・)
ここは業者の人たちの仕入先にもなっているようでみんな買う量がはんぱじゃないんです。
なので計り売りには常に混雑してます。

DSCF6155.jpg

お魚売り場は野菜売り場とくらべると閑散としてます。
こちらではサーモンはお高めなんですが、どのスーパーよりもここのサーモン安いです!
ちなみにこの日は1キロ 489B でした!

余談ですが・・・
タイは14時から17時まではアルコールの購入は基本的には出来なくなっています。
休日のぶ~ちゃん一家はなんせ寝坊なのでスーパーに行くのがいっつもこの時間帯になっちゃってなかなかアルコール購入できないでいました。で、このことをこちらにながく滞在されている方に話したら、な、な、なんと
「10ℓ以上だったらいつでも購入できるのよ」
っていわれました~!!!し、知らなかった~!!!
のんべいぶ~ちゃん一家にはほんっとにありがたい情報なのでした。

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


2012-01-16

bella italia(おいしいイタリア料理のお店)

ぶ~ちゃん一家はイタリアンが大好き♪こちらにきてから家から歩いていけるおいしいイタリアンを求めて土日はイタリアン三昧の日々・・・でも高くておいしいとこはあるけど安くておいしいとこってほんっと難しい・・・
そんな中で見つけたこのお店♪ピザもパスタも200B前後からあります♪しかもおいしい!

場所はセカンドロードにあるアルカザール(劇場)からサウスパタヤ方面に100メートルほどいったところ。
道を挟んで向かいにはマクドナルドやだるま(日本料理のお店)があります。

お店の外観はこんな感じです↓
お店の看板です。
お店の看板です(これはサウスパタヤ側からとったものです)

お店全体が赤で統一されてます♪
お店は赤で統一されたおしゃれな感じです。(エアコン付の室内もあります)

最初このピザ釜に引かれて入りました!
最初、このピザ釜を見てふらふらっと入りました~!

いつもオーダーするのはマルゲリータピザとアラビアータなんですがどちらも200B前後なのにほんっとにおいしいんです♪さらにのんべーの私にはビールの値段も重要!小瓶でタイブランドなら大体70Bです。
さらにさらにワインも1リットルのデキャンタが650B!(タイにしては安いと思います♪)
で、ついついいつも飲みすぎて写真撮ることもわすれ、帰ってきてしまうんです(涙)
なので今日こそ!アルコール控えて写真とることに専念しました~!

で、お料理はこんな感じです↓
DSCF6141.jpg
右奥:ルッコラのサラダビザ(280B)
手前:アラビアータ(190B)

DSCF6142.jpg
いつもは頼まないんですがタイ料理(豚肉のハーブ炒めとライス 140B)も注文してみました。

これにサービスのパンも出てくるので3人でシェアして食べてもかなり満腹・・・
ここはお店の人もとても感じがよくて一生懸命英語でつたえてくれようとします。
今日も気持ちよくおいしいご飯たべられました~(TOTAL 800B)
 
気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2012-01-12

カオキヤオ動物園

こちらに住んでいるなら必ず1度は行くはず!
我が家(パタヤ)からだとわずか30分で到着のカオキヤオ動物園です!
カオキヤオ動物園のホームページにはバンコクからの地図もありますので
参考にしてくださいね♪

カオキヤオ動物園ホームページ

ちなみに入場料はタイ人だと70B、外国人だと300Bです・・・(子供は半額)

入場してすぐのところに動物のえさがたっくさん売ってます。
えさは動物園のいたるところで売ってますがここで購入するのが一番お得。
これって買いすぎ?!ってくらい買っても大丈夫です!
(ぶ~ちゃん一家は100B分買いました。キリンのえさ用になが~いインゲンが重宝しました!)

娘のぶ~ちゃんがどうしてもゴルフカートを借りてまわりたいというのでレンタルしました♪(借りるときは身分証明書が必要です。パスポートのコピーをお忘れなく!)

場内か~なり広いのでまわるときは自家用車かゴルフカートかトロリーでの移動がお勧め♪


この距離でのえさやりって・・・楽しすぎる~!

DSCF5811.jpg

この子ったら・・・(笑)

ぞうのえさやりでなぜか1頭だけ一段下に待機。で、えさがほしくなると柵から鼻だけだして
「えさをくれ~」とばかりに「ぱお~ん」と泣くんです(爆笑)
なんだかかわいそうでついついこの子にばっかりえさあげちゃったんだけど、考えることはみんな同じ。しばらくみてるとこの子が一番えさもらってました(笑)

ほかにもタイガーショーがあったりして1日楽しめました♪

ぶ~ちゃんはもちろんパパのテンションもあがりまくり!
ぞうもきりんも触り放題♪ああ、タイに来てよかった~!!!

と大満足の一日でした!

気にいっていただけましたらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

