--------



2012-02-29

手作りヘアゴム第3弾(シュシュ)

この前ブログでぶ~ちゃんのお友達のプレゼント用にシュシュ作ったのアップしましたが今日はただただ作りたっただけです(苦笑)ちなみにシュシュ・・・ぶ~ちゃんママのなかでは結構厄介な代物・・・つまり、作るのにちょっと骨が折れるんです(あくまでぶ~ちゃんママ的にはですが・・・)
なのでテンション高めの今日はまさに”シュシュ作り日和”なのでした♪

DSCF6404.jpg

なにが骨が折れるかって?!このまわりのレース縫込みながらミシンかけるのが苦手なんです・・・でもこのレース、あるのとないのでは大違い。ぶ~ちゃんママはレースつきが好きなのであえて挑戦です♪

DSCF6405.jpg

う~ん、作り始めて4つで挫折・・・数わる~い。。。でもこれ以上がんばれなかったです・・・とほほ・・・
またテンションたかめの日をねらってシュシュ作りに励みます♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


2012-02-29

手作りヘアゴム第2弾(ひとつ結び布ゴムその2)

お次は布リボンだけど第1弾とはちょっと違うひとつ結びを作ります♪

DSCF6148.jpg

これも生地をきった段階ではただの布・・・当たり前ですね?!

DSCF6402.jpg

今度は両サイドにフリルつけてミシンで縫ってみました。そして綿をつめてリボンの形に♪
ちょっとシンプルすぎる?!って思ったので・・・↓

DSCF6406.jpg

ちょこっとだけモチーフを右上につけてみました。一気に華やかになりましたよね♪♪♪

DSCF6407.jpg

このシリーズも作ってたらこんなにたくさんになっちゃいました。これ、結構大きいリボンなので遠くで見てもすぐわが子発見できます!

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-02-29

手作りヘアゴム第1弾(ひとつ結び布ゴム)

この日は無償にヘアゴムが作りたい気分で♪めったにこんなにテンションあがることないのでいっぱいいっぱい作りました~。

DSCF6146.jpg

最初はこんな布の状態・・・いったいどんな風になるのか楽しみ?!

DSCF6401.jpg

フリルつきで作ってみました♪中に綿を入れてふんわりと♪

DSCF6403.jpg

最後に中央にハートのモチーフつけてでっきあがり~!!

DSCF6408.jpg

いろんな生地で同じように作ったらあっというまにこんなにたくさん・・・
ポニーテールなんかに使ってもらえるとうれしいな!

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-02-26

フレンチ?!「Bruno's」

このお店、パパに聞くとステーキハウスだというんですが、、、、ランチでいくとフレンチに近いような気がするので一応フレンチレストランとしてご紹介します。

前にお友達に連れて行ってもらったんですがとにかく素敵♪お店の雰囲気もお料理も、、、そしてお値段も♪(笑)

場所はこちらで確認してください♪

DSCF6366.jpg

お店の外観です。この日は入り口付近を工事していてちょっと残念な映像になっちゃいました。(いつもはもっときれいです)

DSCF6367.jpg

お店の中です。この日は私たち以外に3組ほどお客さんがいました。私たちは窓際のソファ席にすわりましたがとてもゆったりしていて落ち着ける空間でした♪

DSCF6369.jpg

まずはパンの盛り合わせと映像にはないですがレバーのパテが出てきます。パンはあたためられていてとってもとってもおいしかった~。でもここでパンを食べ過ぎるとメイン料理が食べきれないのでぐぐっとこらえて・・・(苦笑)

DSCF6370.jpg

前菜は3種類からチョイスできました。これはブルスケッタ。前菜にしてはボリュームあります。

DSCF6371.jpg

これは前菜のパンプキンスープです。これもおいしかった~!

DSCF6372.jpg

メイン料理も3品からえらべました。私はお魚にしてみました。おいしいけどボリュームたっぷり!

DSCF6373.jpg

ぶ~ちゃんのメイン料理はチキンです。全部食べられるか心配だったけど気づいたときにはペロッと・・・完食(一口食べたかったぶ~ちゃんママでした(涙))

DSCF6375.jpg

デザートはホワイトチョコレートのケーキ。これはちょっとスポンジがべちゃっとしてて残念な感じ。盛りつけはとってもきれいですよね。
これにプラスチョコレートとクッキーの盛り合わせとコーヒーか紅茶(ホットチョコレートやカフェラテなどにも変更できます)がついて"390B(プラス10%のサービス税と7%のTAXがつきます)
これはセットのお値段ですが、もちろん一つ一つ単品で注文することも可能。でもセットにしたほうがか~なりお得です。

タイの物価にすればもちろん高級ですがお料理のレベルを考えると安いのではないかと思います♪たまにはこんなランチもいいですよね♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-26

手作りシュシュ♪

この日はぶ~ちゃんがお友達から学校で開催された演劇の写真をもらってきました♪とっても楽しそうな様子の写真でもらったぶ~ちゃんママ大感激♪で、お礼に手作りシュシュをプレゼントすることにしました♪

DSCF6364.jpg

お友達二人分なのでおそろいで作ってみました。
生地50cm x 20cmでミシンでだだっとぬってレースもつけて・・・
う~ん、でもちょっとシンプルかな?!

DSCF6365.jpg

てなわけでさらにちょこっとモチーフつけてみました~!!!
うん、これならかわいい!!!
ってなわけでぶ~ちゃんからお友達に渡してもらいます♪喜んでくれるといいなあ。。。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-02-26

おしゃれカフェ「La baguette」

このお店、ぶ~ちゃんママの大好きなお店♪なにを食べてもおいしいですが、特にクレープは絶品です♪
場所はナクルアのドルフィンサークルからナクルアロードへ進むとすぐ左手にあります。

DSCF6400.jpg

お店の名刺のうらに地図が載ってました♪

DSCF6359.jpg

お店の外観です。テラス席もたくさんありますが、お昼時は混雑してます。

DSCF6360.jpg

運がいいと写真のようなソファ席を確保できます♪すわり心地抜群ですよ~♪

DSCF6361.jpg

ジョッキ?!のような大きさでアイスグリーンティーが出てきました~♪(100B)シロップは自分でいれることができるので甘さ調節できてほんっとにおいしいです♪

DSCF6363.jpg

いつもはほうれん草とチーズとマッシュルームの入ったクレープ(185B)を注文するんですが、今日はシーフードクレープ(確か200B前後・・・)を注文してみました。
こちらはこちらでおいしいですがやっぱりいつものチーズ入りのクレープがぶ~ちゃんママは好き♪

ぶ~ちゃんは初めて連れて行ったんですが超お気に入りになったらしく「また連れてきてね♪」な~んてご機嫌でした♪

ここはケーキやパンも販売しています。ケーキはたま~にはずれもありますが、だいたい美味しいです。一度お試しくださ~い!

気に入っていただけたらぽちっと御願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-23

激ウマ小籠包「Din Tai Fung」

日本でも超有名な「Din Tai Fung」がバンコクのセントラルワールドの中にあります♪
今日はここでランチです!このお店、お友達に教えてもらったんですが、絶対こちらにいるなら一度食べに行くといいよって言われて・・・日本にいたときもこのお店一度いってみたかったんですがなかなか機会がなくて・・・
パタヤからわざわざ2時間かけて食べに来ました!!!(あ、ちゃんとほかにも用事ありましたが・・・)

ぶ~ちゃんも一緒に連れて行ったんですが、小籠包にそんなに惹かれないらしくテンションはかなり低め・・・そういえばぶ~ちゃん飲茶そんなに好きじゃなかったっけ?!
ま、ママが食べたいのでそんなことは気にせず来店♪オープンと同時に入ったのでスムーズに着席!

詳しくはこちらをどうぞ♪

DSCF6354.jpg

外観です。手前のガラス張りのところで小籠包を実演してます。ぶ~ちゃんくぎづけでした♪

注文はテーブルに伝票が置いてあって自分で書いてお店の人に渡すシステム。初めてだったのであたふたしちゃいました(笑)

DSCF6355.jpg

もちろん注文したのは小籠包!初めて来たのでほかにも注文しようと6個入り(145B)を注文して見たんですが・・・ぶ~ちゃんの食欲爆発でして・・・激ウマ~な~んていいながらあっという間に完食。。。でもう一個頼む羽目になりました。
12個入り(確か250B前後)のほうがお値段的にもお得なので今度は最初からこっち頼もうと思います・・・(ため息)

DSCF6356.jpg

こちらはごまあんまんです。1個(25B)から注文できるのでいいですよね♪これもごまの風味が食欲をそそりとってもおいしかった♪

DSCF6357.jpg

あ、すみません、これほんとは6個入りの野菜の揚げワンタン(145B)です(またまたこらえ性のないぶ~ちゃん一家は写真撮る前にフライングして食べちゃいました。。。)
これは普通・・・なお味。

DSCF6358.jpg

デザートにマンゴープリン(80B)とゴマの杏仁豆腐(80B)を注文。マンゴープリンは自然な甘さですが、また注文するかどうかは・・・微妙かも・・・です。

ぶ~ちゃんはさらに小籠包食べたそうでしたが・・・とめました(苦笑)まだまだたべたいものがほかにもあったので(苦笑)

今度はパパも連れて一緒に行こうかな♪

ここはお会計もテーブルチェックではなくレジまでもっていってお支払いです。なぜだか日本を思い出しちゃいました(涙)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-23

超有名♪ヒルトンbuffet

この日は久々にヒルトンのbuffetへ行きました~。朝食少なめにして万全の体調で♪(苦笑)
場所はビーチロード沿いヒルトンホテルの中です♪

詳しくはこちらを見てください♪

この日は火曜日なのでおそらくイタリアンの日♪で、ピザ大好きなぶ~ちゃんはテンションMAX!!!
イタリアンの日は人気が高いので予約したほうがいいといわれていたんですがこの日はすんなりと入れました。よかったよかった。
いつもこのbuffet紹介しようしようと思いながら写真撮るの忘れて食べることに専念しちゃうぶ~ちゃんママ・・・
でもこの日は忘れませんでした(えっへん)

DSCF6347.jpg

DSCF6348.jpg

これ以外にもタイ料理が4.5品、パンも数種類、フルーツ7.8種類、麺類もその場で作ってくれますしデザートもか~なり豊富。この日はなかったんですが、シーザーサラダを自分好みに作ることも出来ます。ちなみにアイスクリームはいつも3種類あって、この日はラズベリーとチョコレートとバニラでした。

ぶ~ちゃんママ、この日ほとんどデザート食べられませんでした(涙)ピザ食べ過ぎてしまって・・・・ただ、ここのデザートどれもすご~くすご~くきれいなんですが・・・味は。。。ムース系はぶ~ちゃんママにはう~んな味です。チョコレート系のケーキはなかなかおいしいですがか~なり”重い”です。

で、これで大人一人300B(これにサービス税10%とTAX7%がつきます)は安いですよね♪
ぶ~ちゃんは子供料金なのでさらにお得な150B!!!
ぶ~ちゃん、最近成長期に入ったのか、ママとほぼ同量たべるのでこれはかなりのお値打ちです(苦笑)

こちらにきたら是非一度行ってみてくださいね♪
料金は月曜日から木曜日までが大人1人300B、金曜日は1人400B、土曜日は350Bです。
ちなみに時間は12時~2時半までです。席の予約も出来るので確実に食べたい方は予約することをおすすめします♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-20

DICEY REILLY'S(PUB)


この日は前からずっとずっと気になっていたお店♪「DICEY REILLY'S」に来ました♪っていうか気になっていたのはぶ~ちゃんママだけなんですが・・・おいしいビール飲めるかなと思いまして~・・・
ちなみにぎっくり腰のぶ~ちゃんパパは完治するまではアルコール禁止なのでな~んとなく乗り気でない様子・・・

場所はセカンドロード沿いROYAL GARDENのほんっとにすぐ近くです。お店の外観が目を引くのですぐわかると思います♪

詳細の地図はこらちです♪

DSCF6345.jpg

DSCF6346.jpg

外観はこんな感じ。入り口は2ヵ所あります♪

DSCF6333.jpg

曜日によっていろんなイベントやってます♪詳しくは大きくしてみてくださいね~♪

DSCF6336.jpg

ぶ~ちゃんパパのぎっくり腰がなければこんなまったり空間もあります!
今度はこっちでゆっくり飲みたいなあ~♪

DSCF6338.jpg

ぶ~ちゃんママはフィッシュアンドチップスと1pintのtiger beerのセット(299B)を注文しました♪
でこれがそのセットのビール!我慢できず写真撮る前にちょっと飲んじゃいました。。。

DSCF6340.jpg

ぶ~ちゃんはピザが大の大の大好き♪マルゲリータピザ(220B)これまた我慢できず食べちゃった・・・

DSCF6341.jpg

でセットのフィッシュアンドチップス。これもフィッシュ半分すでに食べちゃってます。。。
こらえ性のないぶ~ちゃん一家ですみません(涙)
あ、ちなみにこのフィッシュアンドチップスめっちゃくちゃおいしかった!!!
ボリュームたっぷりなのでシェアしないとたべきれな~い!!!

DSCF6339.jpg

このお店子供用のメニューもあります。これはチキンとポテトのセット(150B)
お約束ですがこれもちょっとつまんだあとです。。。

DSCF6344.jpg

最後のしめにパンプティング注文してみました。おいしいんだけどボリュームたっぷり~!!!(180B)

このお店、従業員の人たちもとっても感じよさらにさらにく料理もおいしかった♪
で、会員になるといつでも15%OFFになるらしいので早速入会しました。もちろん年会費無料です。
このお店、絶対また行きま~す♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-20

韓国焼肉「HAN WOO RI」

このお店もかなりの有名店?!ぶ~ちゃん家から近いのでこの日はここでディナーです♪
なんせぶ~ちゃんパパ、ぎっくり腰が快方に向かっているとはいえ、歩くのはまだまだしんどいらしく。。。
場所はビーチロード沿いSoi 5とSoi 6の間(かなりSoi 6よりです)を左に入って100mほど歩いた右手にあります。
ビーチロード沿いに看板が出ているのでそれを目印に♪

お店に入ると「アミョハセヨ~」と「サワディーカー」の両方の挨拶が聞けました♪ぶ~ちゃんママは韓国人にも見えるらしいのでそのせい?!かな?

DSCF6326.jpg

お店の外観です。なぜか日本語で一品料理って書いてあるんですが。。。なんで???

DSCF6327.jpg

メニューは日本語でも書いてあるので安心♪
ぶ~ちゃん一家が注文したのは骨付きカルビ2人前(2人前で1000B)
で、お肉が来る前にこの大量のつけ合わせが登場でした~。

DSCF6329.jpg

とうとうお肉登場~!!!ぶ~ちゃんも焼肉大好きなので焼けるの、まちきれません~!!!
焼けるそばからどんどん食べてしまうのでぶ~ちゃんママ、、、なかなかお肉にありつけませんでした(苦笑)
お肉はやわらかくってとってもおいしい!

ただ・・・ぶ~ちゃん一家には残念なことに付け合せの味付けがいまいち、、、タイで焼肉食べてそんなこと文句いうな!って言われそうですが・・・(苦笑)キムチはぶ~ちゃんたちにはあわなかったかなあ・・・残念です。
でもお肉はちょ~美味しい!ですよ!

これにビビン麺を頼んで1250Bでした♪
もっかい来るかどうかは・・・微妙です。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-20

ラヨーンの市場(タラート)へ

しばらくぶりの更新になってしまいました。ぶ~ちゃんパパ、もともとぎっくり腰がくせになっているのですがなんとタイに来て初ぎっくり腰をやっちゃいまして・・・かなりの重症でちゃんと歩けるようになるのに10日くらいかかっちゃいました。そのせいで外出もままならず・・・当然のことながらブログに書けるような情報もなかったんです~。

さてさてやっとぶ~ちゃんパパのぎっくり腰も快方に向かってきたのでこの日はラヨーンの生鮮市場に行ってみました。場所はSTAR HOTELの前♪
あいにくの雨で道路は冠水・・・タラートに行くのも一苦労でした~(涙)
雨のせいか時間が悪いのかタラート内がら~んとしていてあまりに人が・・・いない・・・

DSCF6313.jpg

この日は土曜日の午前11時・・・がら~んとした場内はそのせい?!

DSCF6314.jpg

インパクト大の豚のお顔たち・・・ついつい写真とっちゃいました~

DSCF6316.jpg

ぶ~ちゃんがバナナを食べたいというので一房買いました。なんと5B!!!(バナナ不ぞろいのため)
味は抜群においしかったですよ~♪
粒ぞろいの房になると20Bくらいで売ってました。

DSCF6322.jpg

海産物もいっぱい売ってました♪新鮮なカニや海老が水槽?バケツ?で泳いでました♪

DSCF6325.jpg

マンゴー売ってるこのお店。この日はどのお店も1キロ50Bくらいで売ってる中で1キロ20Bという破格値のマンゴー発見!
お店のお姉さんになんで安いの?って聞いたら傷があるからだって・・・
確かに傷はあったけどそんなに大きくないし、熟れ過ぎなジュクジュクした感じもないので即買い!
マンゴー4つで35B!
で、さらに帰ろうとしたらお店のお姉さんが走ってきて「これもおまけね♪」ってさらに1個(驚)
ありがと~!!!

ちなみにおうちに帰ってすぐマンゴー切ってみましたがその傷の部分以外はまったく問題なくさらにとっても美味しくたべることができました♪いい買い物できた~♪ルンルン♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-06

The butchers Arms Pub

ここ、検索するとホテルでヒットするみたいなんですが・・・ぶ~ちゃん一家はここの1FのThe butchers Arms Pubを訪れました~。ギネスビールが無性に飲みたくなっちゃって・・・(苦笑)
場所はブーカオ通り沿い、お店の窓からセントラルが正面に見えました♪

詳しくはこちらをみてくださ~い → The butchers Arms Pubの地図

DSCF6303.jpg

外観はこんな感じ♪おしゃれですね~!

で、とにかくギネスビールちょ~だい!!!ってなわけで注文したんですが、Sサイズで95B Lサイズで190Bだったんですが・・・お店の人からLは大きすぎない?って聞かれました。
どうやらぶ~ちゃん一家の飲みっぷりを知らないようです(って当たり前?!)

DSCF6294.jpg

でも実際Lサイズで出てきたのがこれなんですが・・・ぶ~ちゃん一家には余裕な大きさでした♪(苦笑)
久々のギネス・・・感動の味でした♪

DSCF6298.jpg

これ。。。ロースとビーフなはずなんですが、、肉かっちかちでした~(涙)ソースはそこそこおいしいんですがこの肉の硬さは・・・致命的でした(涙)

DSCF6299.jpg

フィッシュ&チップスです。これまた普通なお味でした~。

DSCF6300.jpg

最後にビーフシチュー♪お肉はよく煮込まれているのでやわらかかったんですが、やや酸味が強かったのがぶ~ちゃんママにはちょっと残念でした。

お料理は200B前後でしたがボリュームたっぷりで1人1品注文すれば十分すぎです。

お店はほどほどに混雑してました。でもぶ~ちゃん一家は・・もう行かないかも・・・です。
おしゃれなお店なのでちょっと残念。でもギネスビール激ウマでしたよ!
ギネスビールが飲める美味しいお店だれか教えてくださ~い!!!

気に入っていただけましたらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-06

おっしゃれ♪GULLIVER'S

ここは同じコンドミニアムに住んでいる人に教えてもらったお店♪一度行ってすっかり気に入ってしまったぶ~ちゃん一家は月に1度は訪れてます♪

詳しくはこちら → ガリバー地図&詳細

ビーチロード沿い Soi 1のすぐそばでしかもどでかい看板もあるのでわかりやすいです♪

DSCF6285.jpg

ビーチロードから見えるこの看板が目印です♪

DSCF6284.jpg

一歩中に入るとちょっと高級感ある建物が・・・
両側にはテラス席がありますがぶ~ちゃん一家が行く土日の夜はいつも混雑してます♪

DSCF6292.jpg

ビリヤードやパソコンなども置いてあり、飲食以外でも楽しめるのも魅力のひとつ♪

いつも注文するものは決まっちゃってきてるんですが・・・

DSCF6286.jpg

お決まり、シンハービールのピッチャ~!!!(220B)
ジョッキ3杯半くらいあります。

DSCF6287.jpg

タイカレー(たぶんマサラカレー) 145B あまり辛くないのでぶ~ちゃんでもおいしく食べられました。

DSCF6288.jpg

ぶ~ちゃん一家に欠かせないソムタム!(笑)110B
辛くしないでと頼んだんですが、運ばれてきたものは明らかに辛そう・・・お店の人に話したら食べてみて辛かったら取り替えるからって言われました。。。結局ぶ~ちゃんは食べないというので取り替えずにそのままの辛さで食べました。激辛だったよ~!!!(涙)

DSCF6289.jpg

ぶ~ちゃん用に頼んだB.L.T.SANDWICH♪ベーコンがやや固かったらしいです。(165B)

DSCF6290.jpg

これがぶ~ちゃんママが大好きな海老のガーリック炒め(180B)
パクチーの香りも食欲をそそるし、なにより揚げ方がいい!!!味付けも抜群です!!!
はあ、そしてまたビールがすすむ~!!!

というわけで、ここはまた違う料理を注文したらアップしますね♪
今日も飲みまくりのぶ~ちゃん一家なのでした♪

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-06

編みマカロン

これはお友達に教えてもらった編みマカロンです。
ぶ~ちゃんママは編み物は実はあまり好きではないんですが・・・(苦笑)
一時期編みぐるみを作りたくてトライしたんですが肩こりからくる吐き気で・・・ちょっとトラウマ・・・
でもでもお友達が作った編みマカロンのあまりのキュートさに心奪われ、教えてもらって作ってみました♪

DSCF6273.jpg

この毛糸を使って編み編みしま~す♪
どのくらい時間かかるか・・・心配・・・

DSCF6274.jpg

2個セットで作りたかったので4枚ありますが、マカロン1個だったら2枚でいいですよ~!

DSCF6276.jpg

か、、、完成~!!!一個つくるなら30分程度で出来ました♪
いろんな色をいっぱい作っておうちにかざろ~っと!

気に入っていただけたらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-02-06

超有名♪「Mango Tango」

ここはほんっとにほんっとに超有名店ですが。。。あえて紹介します♪
というのもここ、ぶ~ちゃん一家が初めてタイに来た5年前に食べて感動したスイーツなんです♪
今でもぶ~ちゃんはお店の名前にもなっている「Mango Tango」が大の大の大の大好物でバンコクにわざわざこれを食べに来ちゃったりします(苦笑)

お店の場所は↓です。

「Mango Tango」地図

DSCF6249.jpg

外から見たお店の感じです。写真には写っていませんが、この左隣のお店のスイーツも美味しいです♪

DSCF6246.jpg

で、ぶ~ちゃんがいつも注文するのがこれ!!!
「Mango Tango」(マンゴーアイス&マンゴープリン&生マンゴーのセット) 120B
ちなみに5年前は100Bでした・・・

DSCF6245.jpg

お店の中もおしゃれ♪ただ店内か~なり狭いです。12,3人でいっぱい。タイミング悪いと座れないことあります(涙)

というわけでバンコクにたま~に遊びに来ても必ずこのお店に寄らなければならないという”使命?!”があるためぶ~ちゃん一家はバンコクではかなり時間が制約されちゃいます。でもでも・・・きっと次にバンコク来てもまた寄るんだろうなあ・・・(ため息)

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-02-01

ビアレストラン「Beer fest」

ぶ~ちゃんママはビールが大の大の大好き♪このビアレストランはセカンドロード沿い、ニューハーフショーで有名なアルカザールのお隣にあります♪

DSCF6251.jpg

外から見たお店の感じ。イエローとレッドのしましまが目印です。2階もありテラス席もあるかなり大きなお店♪

DSCF6252.jpg

ぶ~ちゃん一家おすすめのメニューがこれなんですが・・・実は去年10月くらいまではこのセット、生ビールまでついて150Bだったんです!!!ビールだけでも100B~なのでほんっとに激安だったんですが・・・久々にこの日にいったらメニューもリニューアルしていてこのセットはビールはついていないといわれてしまいました(涙)・・・

注文したのはロシアンセットとジャーマンセットを注文。もちろんビールも!!!

DSCF6253.jpg

まずビール!いつもはもっときんきんに冷えたグラスについでくれるんですが、、、今日はお客さんがたくさんいるせいかグラスが冷えてなかったのでう~んいまいち・・・でした。でも普段飲んでいる瓶ビールに比べれば格別においしい!
300mlで100~130です。ちなみにビールは3種類あり、2ℓ注文すると1ℓ無料になります。たくさん飲みたい方是非どうぞ♪

DSCF6254.jpg

DSCF6257.jpg

この2つのお料理がロシアンセット。ボルシチもおいしいですがこの水餃子のようなの♪これが美味!ここにきたらいっつも頼んでます♪

DSCF6255.jpg

DSCF6256.jpg

この2つのお料理がジャーマンセット。すっぱいのが好きな方はこのザワークラフトおいしいと思いますよ~♪マッシュポテトもおいしいです♪ビールにぴったり♪♪♪

これにパンがついてきます。
ぶ~ちゃん一家はビール付で150Bというのを経験しちゃっているせいか、か~なりお得感ダウンしましたがこのお店、お料理おいしいですし、ビールは抜群ですので興味のある方はぜひいってみてくださいね~♪

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

