--------



2012-03-26

2度目の来店「GULLIVER'S」

ここはぶ~ちゃん一家お気に入りのお店のひとつです。ブログでは1度紹介しましたが今日は前回とは違うお料理を注文したので再度ご紹介します♪

場所など詳細はこちらをクリック♪

今日は以前注文していた人のをみていいないいなと思っていたこれ!!!↓

DSCF6520.jpg

隣のタイガービールの瓶と比べるとより大きさがわかるかと・・・これヒューガルデン 500ml で240Bです。
飲むときは両手で持たないともてないです(笑)
すっごく美味しかった~!!!ぜひお試しくださ~い!!!

DSCF6521.jpg

で、ビールにはやっぱりソーセージでしょ♪(135B)
う~ん!ビールが進みます!!!

DSCF6522.jpg

オニオンリング(80B)ボリュームたっぷり。おなかいっぱいになっちゃいます・・・

DSCF6523.jpg

チキンのパッタイ(135B).これも美味しかった~!

DSCF6524.jpg

これはぶ~ちゃんが注文したクラブハウスサンドウィッチ(185B)

このお店、何を注文してもはずれなしのお勧めのお店で~す♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-26

オイスターバー「Witch's」

この日の夜はなんだか「生カキ」が食べたい気分になったぶ~ちゃん一家。ホテルのすぐそばにちょうどオイスターバーがあったので迷わず来店♪
場所はBTSプルンチット駅から7.8分歩いたところです。

お店のホームページはこちらをクリック♪

DSCF6506.jpg

お店の外観です♪夜はライトアップされてとってもきれいです♪

詳しい地図はこちら↓

DSCF6527.jpg


この日はヤワラートへいって3時間以上歩きっぱなしだったせいかおなかぺこぺこ。
いつもはお料理あまりたくさん注文しないんですが、なんだかいろいろ注文しちゃいました~。

DSCF6507.jpg

とにかくまずビール♪ HAPPY HOUR(14時~20時)1個注文すると1個無料でした。(本来は1杯 240B)

DSCF6508.jpg

ビールと一緒に野菜スティックが出てきました。見た目いまいちですが、このソース、なかなか美味でした!

DSCF6512.jpg

チョリソー(100B)・・・見た目どおりの残念な感じです(苦笑)

DSCF6513.jpg

海老のスパイシー風味(100B)。こっちはおいしかった~!

DSCF6515.jpg

ピザ・・・残念な味でした(涙)マルゲリータピザ(確か280B)

DSCF6516.jpg

お待ちかねの生カキです。(1個 90B)
かなり小ぶりですが味は美味しかったです。でも。。。でも。。。オイスターバーだからもうちょっと期待しちゃってたぶ~ちゃん一家なのでした。。。

お店の雰囲気も店員さんもとても感じがいいんですが、もう一回来るかといわれると・・・な感じです。
この日のディナーはTOTAL 1800B
ぶ~ちゃん一家にしてはかなり高級ディナーになりました(笑)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-26

激ウマ小籠包第2弾「永和豆漿」

パタヤ在住のぶ~ちゃん一家ですが、今日は1泊2日でバンコクへ小旅行です♪
今日のランチはぶ~ちゃんのだ~い好きな(っていうかタイに来てから好きになった)小籠包の有名な「永和豆漿」にいってみました。
このお店、ぶ~ちゃんパパの会社の人がわざわざ通いつめたくらいにおいしいらしい♪
ぶ~ちゃんママはDin Tai Fungの小籠包(お店の詳細はこちらをクリック♪)とどっちがおいしいのか興味深々で来店しました♪

場所はBTSシーロム線 チョンノンシー駅すぐのところです。

さらに詳しい地図はこれ↓です♪
DSCF6526.jpg

DSCF6505.jpg

お店の外観です。車だったんですが、最初気づかず通り過ぎてしまいました・・・

DSCF6503.jpg

で、迷うことなく小籠包を注文(8個入り 155B)
前にぶ~ちゃんと二人で行ったDin Tai Fungの小籠包よりやや大きいかな。
味は・・・ぶ~ちゃんは大絶賛でした~。ひたすら小籠包だけを食べるわが娘・・・ほかのものも食べなさ~い!!!
ぶ~ちゃんママは、Din Tai Fungの小籠包のほうが好み。でもここもとってもおいしかった~!!!

DSCF6504.jpg

このにら饅頭?!は微妙です。

小籠包をたくさん注文しちゃったのでほかのものあまり試せなかったんですが、麺もおいしそうでした。今度また来ることがあったら今度は麺類に挑戦しよっかな~。

お店はお昼時ということもあって結構混雑してました。
メニューは日本語もあり、しかも店員さんは日本語もちょっとしゃべれるので安心です♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-20

手作りヘアピン第一弾

この日は久しぶりに一日自由なのでまたまた手芸に没頭です♪

で、日本に一時帰国するお友達から頼まれたヘアピンをいろいろ作ってみました~。

こっちにきて早半年以上、、、ヘアゴム作成は一向に進まず。。。この日も久々にグルーガン使ったら手にべたべたつきまくりでなんだかいらいら・・・でも出来上がりのヘアピンたちを写真にとったらなんだかその”いらいら”もどこへやら・・・
写真一枚で癒されたのでした~。

DSCF6499.jpg

どんなのが好みなのかよくわからないのでいろんなパターンで作ってみました♪
お友達が気に入ってくれるか・・・う~ん、どきどきです♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-03-20

おしゃれカフェ「The Coffee Club」

このお店、結構あちこちあるようですが、ぶ~ちゃんママが行ったのはナクルアのThe Coffee Clubでした。

詳しい場所はこちらをクリック♪

お友達にオープンサンドがおいしいよ~っていわれて迷わずそれ注文です(苦笑)

DSCF6497.jpg

これはぶ~ちゃんママが頼んだシーザーサラダのオープンサンド。(165B)
写真には見えないけどチーズたっぷりベーコンたっぷりでおいしかった~!!!

DSCF6498.jpg

これはお友達が注文したベジタブルのオープンサンド。(165B)
これまたおいしそう~!!!

DSCF6496.jpg

抹茶フレペチーノ(120B) この日も暑かったのでさらに美味しく感じました!

ここはお店の雰囲気もよくてゆっくりできます。お友達とゆっくりおしゃべりしたいときなどにお勧めのお店です♪
ただ、、、近くに駐車場ないんですよね。。。それが唯一の難点です・・・

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2012-03-20

2度目「bella italia」

ここ、前にもブログで紹介したイタリアンのお店です♪

場所の詳細はこちらをぽちっと♪

とにかくここ、ぶ~ちゃんの大好きなお店なのでついつい行ってしまいます。ぶ~ちゃんママは行ったことのないお店を開拓したいんですが。。。なかなか思うようにいかないですね~(苦笑)

今日はこの前と違うお料理頼んだので写真アップしま~す♪

DSCF6493.jpg

まずはパン。これもふわふわしていておいし~♪

DSCF6492.jpg

これ、前も頼んだものでした。。。ルッコラのピザ(280B)
なぜかいつもピザはこれ・・・になってしまいます。なんでだろう???

DSCF6494.jpg

見た目はいまいちなんですが、このジェノベーゼ、ぶ~ちゃん一家一押しメニューです。生のバジル使っているので香りがたまらないです!!!(220B)

DSCF6495.jpg

1品、ビールのつまみに豚肉のガーリック炒め頼みました♪(120B)味が濃いのでご飯欲しくなるし、ビールは進みすぎるし・・・(笑)困った1品です・・・

ぶ~ちゃん、調子に乗ってピザをほぼ1人で完食したせいであとから腹痛に苦しんでいました・・・まったく・・・(ため息)

この次こそは違うピザを注文してアップしますね~!!!

気に入っていただけたらぽちっとお願いします♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


2012-03-20

安ウマ「CANDY CANDY」

このお店、実はぶ~ちゃんとぶ~ちゃんママの二人でよく来るお店です。女二人で気軽に食事できるので重宝してます。
場所はセカンドロードのCentral Centerからさらにナクルア方面へ歩いていくと右手にあります。道を挟んで向かいにボーリング場があるのでそれを目印にするとわかりやすいかも♪ボーリング場のならびにオカマショーで有名なティファニーがありますがそこまでいったら行きすぎです。

DSCF6485.jpg

途中オカマショーで有名なアルカザールの入り口にすごい人だかりが・・・で、好奇心旺盛なぶ~ちゃん一家は何事かと見に行くとなんときれ~なおねえさんたちが勢ぞろいしてました~。(もっちろん全員男性ですが。。。)
勝手に写真とってよさそうだったのでいっぱいとっちゃいました。でももし一人の人と2ショットでちゃんと撮りたいときは40B払います。

DSCF6486.jpg

で、ようやく夕ご飯のお店へ到着♪外観はこんな感じです。

DSCF6488.jpg

いつも注文するチキンステーキ(109B)。炭火焼なので見た目よりかなりおいしいです。値段も手ごろ。
量少なそうに見えますがぶ~ちゃんやぶ~ちゃんママには適量です♪

ここで以前春巻きなども頼んだことあるんですが・・・残念な感じでした(苦笑)
ここのもうひとつの売りはビールの安さ!お店で提供しているのに、ビアチャンが缶で39Bです。
もちろんちゃんと冷えてますよ(笑)

DSCF6490.jpg

この日はあまりに暑かったのでマジックアイスのマンゴー味(40B)を頼んでみました。
これ、マジックアイスの面影ありません。ただの練乳味のカキ氷にマンゴー果肉がたっぷり乗ってるといったところです。とはいえ、美味しかったですが・・・マジックアイスだと思って食べると残念なことになります。

このお店は残念な部分もあるんですがなぜかぶ~ちゃん一家リピしてしまう不思議なお店です。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


2012-03-19

カービング第2弾

この日は再びのカービングの日でした♪
ぶ~ちゃんママは自分では結構器用なほうだと思っていたのですが、このカービングをはじめてみてそれは間違っていたことに気がついたんです~(涙)
すでに習い始めて半年・・・10回以上レッスン受けているんですが一向にうまくなりません・・・なんでだろう・・・

で、気をとりなおして♪
この日はパパイヤを彫りました。
この日の生徒は私とお友達の二人だけ、しかも私のお友達はすでにプロ級の腕前なので先生はほぼ私にマンツーマン状態で教えてくれました。で、やっとこさできあがった作品がこれ↓

DSCF6481.jpg

今回は殆ど私が彫りました~!

DSCF6482.jpg

あまり近づいてみなければかなりの出来栄え?!ですよね~!!!

ってなわけで先生にいっぱい怒られながら?!できあがったこの作品♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-03-12

おいしいピザが食べられるお店「Spaghetteria & Pizzeria」

ここはとにかくピザが絶品!!!散策していて偶然見つけたお店です♪♪♪
場所はビーチロードからSoi 7を左折、たくさんのゴーゴーバーを抜けて「TIGER」という看板が見えたら左折。ちょっといった左手にあります。

DSCF6472.jpg

やじるしの「TIGER」の看板、ここの手前を左折。

DSCF6473.jpg

で、左折するとこんな感じの風景です。

DSCF6474.jpg

そしてこれがお店の外観♪室内への入り口は左手奥になります。

DSCF6480.jpg

お店の名刺の地図なんですが、、、このざっくりした地図だとひじょ~にわかりづらいかと思い、詳細な行き方を説明しました~♪

DSCF6475.jpg

まずはパンが出てきます。これは注文しなくても必ずついてきます♪

DSCF6476.jpg

で、お待ちかねのピザ登場~。この日はマルゲリータにしました(180B)
ここのピザ、ほんっとに美味しい!!!!!このブログ書いてる今もまた食べたくなります♪

DSCF6477.jpg

パスタはジェノベーゼにしました。(200B)ぶ~ちゃん一家は生バジルを使ったソースたっぷりジェノベーゼが好きなのでちょっと物足りなかったですが美味しかったです。

DSCF6478.jpg

豚肉のパン粉焼きのようなお料理。味付けがほとんどないので塩コショウが必要です。これはちょっと失敗(200B)

ここ、お店の雰囲気もいいし、店員さんもとても気が利きます♪
おいしいピザが食べたくなったらぜひどうぞ♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


2012-03-12

オーストリア料理「DOMICIL」

ここも前々から車で通っていて気になっていたお店の一つ。今日はここでディナーです。

場所はセカンドロード沿い、セントラルの近くです♪

お店のホームページはこちらをクリック♪

DSCF6479.jpg

お店の名刺もらったら裏に地図が載ってました。参考にしてください♪

一応看板にはオーストリア料理となってましたが、メニュー見るとドイツ料理あり、タイ料理あり、普通にサンドウィッチもあったりして・・・テラス席と室内もありましたが・・・室内、まったくクーラー利いてなくてテラス席のほうが涼しい・・・(苦笑)
ってなわけで今日はテラス席でお食事しました♪

DSCF6470.jpg

お店の外観。ライトアップされてとってもきれいです♪

DSCF6465.jpg

テラス席の様子、こちらもきらきらしてます♪

DSCF6467.jpg

ぶ~ちゃん、またまたボロネーゼを注文。味は普通だそうです。(130B)

DSCF6466.jpg

これはパパが頼んだこの日のスペシャルメニューその1でした(155B)
つけあわせのポテトがなんとも不思議な味でした。。。冷たくてすっぱい・・・

DSCF6468.jpg

ぶ~ちゃんママはソーセージのセットを注文。ザワークラフトとジャーマンポテトがついて王道なドイツ料理でしたが、これ、ほんっとおいしかった~。お値段175B♪

なんだか満足したのはぶ~ちゃんママだけだったようです。
ここはすごいメニュー豊富なので多少のあたりはずれがあるのかもしれないです。。。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-12

「パタヤパークのプール」へレッツゴー!

今日は暑い・・・暑い・・・暑い・・・
とてもじゃないけど家にいるだけじゃ干からびるし、コンドミニアムの中のプールは飽きたといい始めたぶ~ちゃん。
はいはい、わかりました・・・今日はそんなわけでパタヤパークへいくことにしました♪

場所はサウスパタヤです。我が家からは15分くらいで到着♪
詳しい場所はこちらをクリック♪

DSCF6457.jpg

入り口からか~なり奥です。ちょっとわかりづらい入り口・・・

DSCF6458.jpg

ここのいいところは外国人価格がないこと。タイ人も外国人も大人100B♪

DSCF6460.jpg

この日は11時前に到着しましたがまだまだすいてました。
この映像に見える一番長いスライダー。。。か~なり怖いです。
そしてぶ~ちゃんパパはこの日”も”かかと強打してものすごいおおあざになってました・・・
(前回も怪我してるんです。。。)
大人の方、怪我しないように気をつけてくださいね♪

DSCF6461.jpg

ここのプール、映像ではきれいに見えますがいろんなごみが浮いてます・・・ま、ちっちゃなむしとか葉っぱは普通に・・・なので潔癖症な人にはしんどいかもしれないです、、、

ぶ~ちゃんとぶ~ちゃんパパは一度遊びにいっちゃうとぜんぜんもどってこない。。。(怒)
荷物番が必要なのでぶ~ちゃんママは暑さで干からびました(涙)

ちなみになぜ荷物番必要か・・・ここ、コインロッカーあるんですが、貴重品はいれないようにという注意書きがある上、料金120B・・・貴重品入れたいからロッカー借りたいぶ~ちゃんママには役立たずなコインロッカーなのでした・・・

今回、お昼は持参しました。というのも中に一応売店なるものあるんですが、、、味は・・・なので(苦笑)

ここって、プール以外にも小さな遊園地?!もあります。
フリーフォールみたいなのが2種類とジェットコースターに乗れる3枚セットで300Bです。
ぶ~ちゃんはジェットコースターだけ乗りたかった。。。そしてフリーフォールは大の苦手・・・このセット券、ぶ~ちゃんにはうれしくないセットでした(笑)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-12

フードつきマント

今日、ぶ~ちゃんが家に帰ってきて
「私、赤ずきんちゃんになることにした」
???
なんの話じゃとぶ~ちゃんママ大混乱していたらどうやら学校でLiteracy Weekなるものがあって、物語の登場人物になって登校しろとのことなのです・・・え~っと・・・簡単に赤ずきんっていうけどどどうすんのよ!!!
キレ気味のぶ~ちゃんママを尻目にぶ~ちゃんはなぜか余裕の表情・・・
結局・・・結局・・・結局・・・
ぶ~ちゃんママが何とかしてくれると思ってるんだよね・・・絶対。。。

でネットでいろいろ調べながら試行錯誤の末出来上がったのがこれ↓

DSCF6456.jpg

われながらなかなかの出来栄えにホッと一息♪
あんまり近くでみたらあちこちぼろっとしてるけど1日着るだけだしこれでどうにか赤ずきんちゃんになって頂戴!!!

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-03-09

IRISH PUB「SHENANIGANS」

今日はタイの祝日(ブッダデー)でした。で、祝日なのにぶ~ちゃんの学校は普通どおりにいかねばならず・・・しかもこの日はインターナショナルデーなるものが学校で開催。ぶ~ちゃんは日本人なので浴衣を着て登校・・・この暑いさなか、朝から浴衣着せて髪の毛アレンジして・・・一番大変なのはどう考えてもぶ~ちゃんママ!!!
で、今日はぶ~ちゃんママの一存でおいしいビールを飲みにIRISH PUBへレッツゴーしたのでした・・・

このお店はセカンドロード沿い、ビラマーケットのすぐそばの2階にあります♪

くわしい地図はこちらをクリック♪

で、到着したのはいいけど、なにやらお店の前には一枚紙が張ってあって・・・
よ~く読むと・・・

「今日はブッダデーなのでアルコール出せません」

!!!!!!!
なぬ?!そんな~(涙)
IRISH PUBでビール飲めないなんて~!!!
ぶ~ちゃんママには拷問。。。で、でもよ~く考えるときっと今日はどのお店でもアルコールは提供してくれないんだってことに気づき・・・しかもここまで来て帰るのもいやってことで結局来店。

DSCF6450.jpg

お店の外観。IRISH PUBってこんな感じの外観多いですよね?!

DSCF6449.jpg

お店の中の様子。アルコールでないにもかかわらず結構お客さんいました。

DSCF6451.jpg

外の看板には曜日ごとのイベントが書いてあります。今日は水曜日「ステーキナイト」です。って何それ?!

中に入ってメニューを見ると
パン・本日のスープ・牛のフィレステーキ250gで 260B だって~(驚)!!!
今日はこれで決まり!!!

DSCF6446.jpg

まずはパン。あったかくてふわふわで美味しかった♪

DSCF6447.jpg

本日のスープはパンプキンスープでした。すご~く濃厚でこちらも美味♪

DSCF6448.jpg

でた~!!!写真では伝えきれないですが、ステーキがおっきい・・・あああ、絶対ぶ~ちゃん食べきれない・・・
ポテトの量も山盛りなのでぶ~ちゃん一家は食べる前から引き気味(苦笑)
お肉はと~ってもやわらかくて焼き加減もちゃんと「ミディアム」でした♪
ぶ~ちゃんママは美味しかったんですが、ぶ~ちゃんパパいわくステーキソースがいまいちらしい・・・
で、予想どおり。。。ぶ~ちゃんは1枚目のステーキ食べ終えたところでギブアップなのでした(笑)
子供には過酷な食事?!だったかな?!

この値段でこの内容でこのステーキの質はなかなかお目にかかれないかも~♪

ここはいろいろ曜日ごとにイベントやってるみたいなのでまたきてみま~す♪
で、今度はちゃんとビール飲むんだ~!!!!

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


2012-03-09

「THE CANTON HOUSE」

ここ、セントラルの5階にあるお店♪飲茶がほっとんど一皿16B!?という破格値で食べられるんです♪♪♪

実は前に2度ほどのぞいたんですがあまりの混雑と混雑のせいで空いてるテーブルも片付けがされてない状態・・・待っても状況が改善されなかったので、すごすごと食べるのあきらめてたぶ~ちゃん一家なんですが・・・この日はなんだか様子が違う?!平日の夕方5時すぎなんですがすいてるし何よりテーブルがきれい!ってなわけけで今日は意気揚々と入ってみました!

DSCF6440.jpg

お店の外観です♪明るい店内。休日は一日中大混雑です・・・

DSCF6434.jpg

これ、飲茶メニューです。飲茶は基本的にほっとんど一皿16Bなのでとってもお財布にやさしいですよね♪

DSCF6435.jpg

デザートメニュー(下のほう)もあります。大きさ選べるので大人数で来てもシェアできま~す♪
このほか一品メニューもいろいろあります。

DSCF6437.jpg

これ、春巻き(もちろん16B)。揚げたてで持ってきてくれました♪

DSCF6438.jpg

これ、ごまあんまんです。一口サイズなのでいくらでも入っちゃいます(・・・)ゴマの風味が利いてておいしかった~。このほかに肉まんとクリームまんも頼んだんですが映像的にはどれもおんなじ(笑)なのであんまんだけの写真でご勘弁ください・・・

DSCF6439.jpg

デザートのゴマもちのしょうがスープ。これあったかいデザートなんですが、ぶ~ちゃんはしょうがスープ一口飲んで「いらな~い」と言ってました・・・子供にはちょっとなじみのない味?!ぶ~ちゃんママ的にはあまいのにピリッとしていてなんだかくせになる味でした。ゴマあんもちもおいしかった!ちなみにこれは一番小さいサイズで30Bです。

この日はぶ~ちゃんと二人で行って肉まん・あんまん・クリームまん頼んでしまったせいでほかのもの、ほっとんど食べられませんでした~。ぶ~ちゃんママとしてはこの値段でこの味で飲茶食べられるのは魅力的♪
ぶ~ちゃんパパはあまり飲茶好きではないのでまたぶ~ちゃんと二人で来よっかな~(ルンルン)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-05

「Big Horn Steakhouse」

この日はマイクショッピングモールに用事があってその帰りセカンドロードに出たら道路向かいに「central shopping arcade」なるものを発見!好奇心旺盛ぶ~ちゃん一家はもっちろん行ってみました!

DSCF6433.jpg

これはアーケードの入り口。白い建物が目を引きます。

中に入ると両側になかなか素敵なお店が並んでいてどこも美味しそう。でもお値段はちょっとお高め・・・
このときすでにぶ~ちゃんはおなかすきすぎて気持ち悪いとかって言ってるのでもう今日はここのどこかでディナーにしようって決めました!で、中に入ってかなり奥の右手にこのお店「Big Horn Steakhouse」を発見。入り口の店員さんにスペシャルメニューのチキンステーキがたったの175Bだよ!って言われてふらっと中へ(苦笑)

DSCF6429.jpg

お店の外観です。おしゃれですね~♪

DSCF6430.jpg

この日は日曜日だったのでチキンステーキがスペシャルメニューでしたが、曜日によってメニュー変わるみたいです。ビーフステーキが175Bの日もあるので今度はその日を狙っていこうかなあ♪

DSCF6432.jpg

で、そのチキンステーキがこれ!まわりにベーコンが巻いてあって外はかりっとした食感。で、すんごくすんごく美味しかった!!!ぶ~ちゃんも食べられるかなあ・・・な~んて不安そうに言ってたけどそんな心配無用でした(苦笑)

このお店、また絶対行くとおもいま~す♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



2012-03-05

バンチャン「シーフード・フェスティバル」

これはパタヤではなくパタヤから車で45分くらいのところにあるバンチャンという町でおこなわれた
「シーフード・フェスティバル」に行ったときの様子です♪
パタヤでもしょっちゅうフェスティバルやってますがこちらバンチャンのフェスティバルはか~なりローカル色が強く値段設定もパタヤよりはるかに安い!まさにぶ~ちゃん一家好みのフェスティバルなのでした~!!!

DSCF6419.jpg

両側にお店がぎっしり♪なかなかの賑わいです♪

DSCF6423.jpg

これ、お友達に教えてもらったお店なんですが。。。1バーツや2バーツコインを溶かしてリングにしたものに名前を彫ってくれるんです。お値段も49B~!せっかくなのでぶ~ちゃんとぶ~ちゃんママ、自分たちの名前を彫ってもらいました♪
ホントはタイ語で彫ってもらいたかったけどわかんないのでローマ字で(ちょっと残念)。。。お店のおにいさん、あっという間に彫ってくれました♪

出来栄えはこんな感じです↓

DSCF6431.jpg

お次はなんだか力仕事で大変そうなおにいちゃん発見!作るの大変そう・・・

DSCF6424.jpg

わらび餅みたいな食感で味は黒糖!!!間違いなくうま~い!!!
ぶ~ちゃん一家、一個買ってあっという間に食べちゃいました・・・・で、もう一回買いにいったらお店の人、覚えてて笑われちゃいました(苦笑)

DSCF6428.jpg

こちらのわたがしってすご~くカラフルなんですよね~。一袋20Bだったけどぶ~ちゃんはこちらにきてわたがし食べ飽きちゃったらしく買いませんでした・・・どうやって袋詰めするのかなって見てたらお店の人、手にくるくるって綿菓子巻きつけて袋の中にえいって手をつっこんでました(絶句)THE 力技!?

DSCF6427.jpg

ステージ下の広場で夕ご飯を食べようとしたまさにそのとき・・・音楽とともにまわりにいた人たちが全員起立!!!たぶん国王に敬意を表す音楽が流れたんだと思うんですが、ぶ~ちゃん一家、まさに食事しようとしていたその瞬間だったのでしんどかった~・・・で、1曲目が終わってさ~今度こそ食べようとしたらなぜだか2曲目に。。。時間にしたら5分くらいの出来事だったけど空腹なぶ~ちゃん一家にはつら~いつら~い5分間でした。

そういえばそろそろマンゴーが旬の季節♪今まで1キロ100B以上だったのが、ここバンチャンのフェスティバルでは1キロ20Bで売ってました!ぶ~ちゃんもぶ~ちゃんママもマンゴー大好きなので4個ほど購入しましたがお値段なんとたったの25B(約70円)!!!家に帰って早速食べたけどもうおいしいのなんのって!!!
タイに住んでよかった~と思った瞬間なのでした♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-05

キュートなパイナップル発見♪

何それってタイトルですが・・・

お友達のおうちに遊びに行ったとき
「ぜひぜひ見て欲しいものがあるの~!!!」
っていわれてお庭にでて発見したもの・・・それが・・・・この・・・

DSCF6411.jpg

なんだかわかります???

DSCF6413.jpg

そうなんです♪パイナップルなんです!!!で・・・どれくらいキュートかというと・・・

DSCF6412.jpg

私の手のひらにおさまっちゃうパイナップル!!!かわいすぎる~!!!
これはあくまで観賞用だそうで、大きさもこれくらいまでにしかならないんだって!!!
う~んさすがタイ!庭にパイナップルって・・・(笑)

でも驚くのはまだまだ早い。お友達いわく、タイのおうちのお庭ってバナナの木とかパパイヤの木が普通にあるそうです(驚)しかも普通に美味しく食べられるって(絶句!!!)
日本じゃ考えられないですよね~。ちょっとタイの一戸建てをうらやましく思ったぶ~ちゃんママでした。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2012-03-05

カービング第1弾

実はぶ~ちゃんママ、カービング習ってます。すでに習い始めて半年・・・一向に上達しないのでちょっと最近心折れ気味・・・今までの作品の写真アップしたかったんですが、なんせ殆ど先生が手直ししてくれちゃっているのでとても「私の作品」えっへんと胸張っていえなかったんです。が、しか~し今回「超初心者コース」だったので私にも出来た!!!
なので胸張って第一弾としてのせま~す♪

DSCF6308.jpg

これ、ちっちゃいかぼちゃをくりぬいて作った入れ物で~す。ちゃんとまわりもきれいにカービングしたんです♪えっへん。でも、一番大変だったのは。。。中をくりぬく作業なのでした(苦笑)

DSCF6409.jpg

きゅうりやにんじんもこんな風に細工できたらちょっとしたおもてなしお料理の飾りに使えますよね♪

DSCF6306.jpg

ちなみにこれは石鹸をカービングしたんですが、ちょ~器用な私のお友達の作品です。すごすぎて細かすぎて・・・・絶句です!あまりにきれいなので写真撮らせてもらいました♪
私も早くこんな風に上手になりた~い・・・!!!

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2012-03-05

「クール・ハウス」

このお店、車から何度か見ていたんですが、いつもお客さんが入っているので気になってました♪
で、ここなら家から歩いて来れるのでいざ来店♪
場所はビーチロードからセントラルパタヤロードに左折して100メートルくらい行った左手にあります。セカンドロードにあるTOPSまで行ってしまったら行きすぎです。

メニュー持ってきてくれたんですが種類豊富!しかも50Bくらいからあって安い!これで味がよければ最高♪♪♪な~んて早くもわくわく♪この日はまだ夕方5時くらいだったんですが8割方席は埋まってました。

DSCF6394.jpg

お店の外観。クーラーきいてて涼しい~♪あ、ちなみにテラス席もありました。

DSCF6396.jpg

なぜかぶ~ちゃん、スープを注文???お味は・・・普通だそうです(苦笑)

DSCF6397.jpg

これはチキンのガーリック炒め(確か60Bくらいだった・・・)

DSCF6398.jpg

これはシーフードと春雨の炒め物。ぶ~ちゃんパパとぶ~ちゃんママはタイ料理を注文してシェアして食べました~♪
で・・・味なんですが・・・ここのお料理、ぶ~ちゃん一家には”甘め”なんです・・・どうなんだろう、もう一回くるかどうかといわれると・・・ないかなあ・・・

お店がいつも混雑していたので期待が高すぎたのかもしれないですね~。

ただ。。。ここでぶ~ちゃんママが心引かれる看板発見です↓詳しくは下の写真を!!!

DSCF6399.jpg

なんとBREAKFAST MENUがたったの50B!!!
しかもなかなか内容も充実しています!!!今度は朝食食べに行きま~す♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-03-05

カオシーチャン & silverlake

こちらに住むなら一度は見ておいたら♪とお友達に言われたパタヤの観光スポット♪
「カオシーチャン(Khao Chee Chan)」
ナクルアのドルフィンサークルからだと約30分くらいでした。
ここは軍の方たちがお掃除しているそうでほんっとにきれいです♪♪♪

車窓からは何度か見てたものの、いざ歩いて近くまで行ったのはこの日がはじめて!
ぶ~ちゃんはといえば、予想はしていたけど、ものの見事に無反応・・・暑さでそれどころじゃないっていう感じの態度でした(苦笑)ぶ~ちゃんパパもぶ~ちゃんママも気持ちは同じ・・・でもでもせっかくきたんだからちゃんと見ようよ!ってことで酷暑の中を歩いたのでした。

DSCF6379.jpg

まだまだ遠い・・・

DSCF6383.jpg

あまりに暑いので木陰を見つけてそこからぱちりと撮りました♪
聞いた話ですが・・・ここ、王族の方がごつごつとしたこの岩肌を見て「山が泣いている」とおっしゃったことが発端となって作られたそうです。

で、迫力満点だったんですが、なんせ暑くて滞在わずか20分ほどでした・・・
ヘタレなぶ~ちゃん一家をお許しください・・・

で、この近くに「silverlake」という広大なぶどう園があるというのでそちらもついでに♪

詳しくはここをぽちっと♪

駐車場にはたくさんの観光バスが止まってました。売店もすごい混雑!!!中国からの観光客ですごい賑わいでした~。この広大な敷地内をトロリーバスで見ることができます(大人一人70B)
当然乗るのかと思いきや・・・ぶ~ちゃんもぶ~ちゃんパパも暑さでダウン寸前・・・あ。こりゃだめだってことで売店でブドウシェーク(45B)購入して早々に退散したのでした・・・

DSCF6387.jpg

ラベンダーがとてもきれいに咲いていました。手入れたいへんそう・・・

DSCF6388.jpg

この建物はsilverlakeの向かい側にあるイタリアンのお店です。
行ったことはないですがやや高級のようです♪夜はライトアップされていてとてもとてもきれいです♪♪♪

DSCF6392.jpg

とにかく広い敷地内。ちなみに徒歩で見学できるところは限られてます。それ以外のとこはトロリーバスに乗るか自転車借りないと入れないみたい。。。

ここ、まだまだあちこち工事中でした。今年の12月にもう一回来て見ようかなって思います♪
あまりの暑さにひいひいいってるぶ~ちゃん一家を見て、ドライバーさんから「ここに来るなら12月がいいよ」ってアドバイス・・・先に言って~!!!

というわけで気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

