--------

スポンサーサイト


2012-02-20

ラヨーンの市場(タラート)へ

しばらくぶりの更新になってしまいました。ぶ~ちゃんパパ、もともとぎっくり腰がくせになっているのですがなんとタイに来て初ぎっくり腰をやっちゃいまして・・・かなりの重症でちゃんと歩けるようになるのに10日くらいかかっちゃいました。そのせいで外出もままならず・・・当然のことながらブログに書けるような情報もなかったんです~。

さてさてやっとぶ~ちゃんパパのぎっくり腰も快方に向かってきたのでこの日はラヨーンの生鮮市場に行ってみました。場所はSTAR HOTELの前♪
あいにくの雨で道路は冠水・・・タラートに行くのも一苦労でした~(涙)
雨のせいか時間が悪いのかタラート内がら~んとしていてあまりに人が・・・いない・・・

DSCF6313.jpg

この日は土曜日の午前11時・・・がら~んとした場内はそのせい?!

DSCF6314.jpg

インパクト大の豚のお顔たち・・・ついつい写真とっちゃいました~

DSCF6316.jpg

ぶ~ちゃんがバナナを食べたいというので一房買いました。なんと5B!!!(バナナ不ぞろいのため)
味は抜群においしかったですよ~♪
粒ぞろいの房になると20Bくらいで売ってました。

DSCF6322.jpg

海産物もいっぱい売ってました♪新鮮なカニや海老が水槽?バケツ?で泳いでました♪

DSCF6325.jpg

マンゴー売ってるこのお店。この日はどのお店も1キロ50Bくらいで売ってる中で1キロ20Bという破格値のマンゴー発見!
お店のお姉さんになんで安いの?って聞いたら傷があるからだって・・・
確かに傷はあったけどそんなに大きくないし、熟れ過ぎなジュクジュクした感じもないので即買い!
マンゴー4つで35B!
で、さらに帰ろうとしたらお店のお姉さんが走ってきて「これもおまけね♪」ってさらに1個(驚)
ありがと~!!!

ちなみにおうちに帰ってすぐマンゴー切ってみましたがその傷の部分以外はまったく問題なくさらにとっても美味しくたべることができました♪いい買い物できた~♪ルンルン♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

