--------

スポンサーサイト


2012-02-23

激ウマ小籠包「Din Tai Fung」

日本でも超有名な「Din Tai Fung」がバンコクのセントラルワールドの中にあります♪
今日はここでランチです!このお店、お友達に教えてもらったんですが、絶対こちらにいるなら一度食べに行くといいよって言われて・・・日本にいたときもこのお店一度いってみたかったんですがなかなか機会がなくて・・・
パタヤからわざわざ2時間かけて食べに来ました!!!(あ、ちゃんとほかにも用事ありましたが・・・)

ぶ~ちゃんも一緒に連れて行ったんですが、小籠包にそんなに惹かれないらしくテンションはかなり低め・・・そういえばぶ~ちゃん飲茶そんなに好きじゃなかったっけ?!
ま、ママが食べたいのでそんなことは気にせず来店♪オープンと同時に入ったのでスムーズに着席!

詳しくはこちらをどうぞ♪

DSCF6354.jpg

外観です。手前のガラス張りのところで小籠包を実演してます。ぶ~ちゃんくぎづけでした♪

注文はテーブルに伝票が置いてあって自分で書いてお店の人に渡すシステム。初めてだったのであたふたしちゃいました(笑)

DSCF6355.jpg

もちろん注文したのは小籠包!初めて来たのでほかにも注文しようと6個入り(145B)を注文して見たんですが・・・ぶ~ちゃんの食欲爆発でして・・・激ウマ~な~んていいながらあっという間に完食。。。でもう一個頼む羽目になりました。
12個入り(確か250B前後)のほうがお値段的にもお得なので今度は最初からこっち頼もうと思います・・・(ため息)

DSCF6356.jpg

こちらはごまあんまんです。1個(25B)から注文できるのでいいですよね♪これもごまの風味が食欲をそそりとってもおいしかった♪

DSCF6357.jpg

あ、すみません、これほんとは6個入りの野菜の揚げワンタン(145B)です(またまたこらえ性のないぶ~ちゃん一家は写真撮る前にフライングして食べちゃいました。。。)
これは普通・・・なお味。

DSCF6358.jpg

デザートにマンゴープリン(80B)とゴマの杏仁豆腐(80B)を注文。マンゴープリンは自然な甘さですが、また注文するかどうかは・・・微妙かも・・・です。

ぶ~ちゃんはさらに小籠包食べたそうでしたが・・・とめました(苦笑)まだまだたべたいものがほかにもあったので(苦笑)

今度はパパも連れて一緒に行こうかな♪

ここはお会計もテーブルチェックではなくレジまでもっていってお支払いです。なぜだか日本を思い出しちゃいました(涙)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

