--------

スポンサーサイト


2012-03-05

カオシーチャン & silverlake

こちらに住むなら一度は見ておいたら♪とお友達に言われたパタヤの観光スポット♪
「カオシーチャン(Khao Chee Chan)」
ナクルアのドルフィンサークルからだと約30分くらいでした。
ここは軍の方たちがお掃除しているそうでほんっとにきれいです♪♪♪

車窓からは何度か見てたものの、いざ歩いて近くまで行ったのはこの日がはじめて!
ぶ~ちゃんはといえば、予想はしていたけど、ものの見事に無反応・・・暑さでそれどころじゃないっていう感じの態度でした(苦笑)ぶ~ちゃんパパもぶ~ちゃんママも気持ちは同じ・・・でもでもせっかくきたんだからちゃんと見ようよ!ってことで酷暑の中を歩いたのでした。

DSCF6379.jpg

まだまだ遠い・・・

DSCF6383.jpg

あまりに暑いので木陰を見つけてそこからぱちりと撮りました♪
聞いた話ですが・・・ここ、王族の方がごつごつとしたこの岩肌を見て「山が泣いている」とおっしゃったことが発端となって作られたそうです。

で、迫力満点だったんですが、なんせ暑くて滞在わずか20分ほどでした・・・
ヘタレなぶ~ちゃん一家をお許しください・・・

で、この近くに「silverlake」という広大なぶどう園があるというのでそちらもついでに♪

詳しくはここをぽちっと♪

駐車場にはたくさんの観光バスが止まってました。売店もすごい混雑!!!中国からの観光客ですごい賑わいでした~。この広大な敷地内をトロリーバスで見ることができます(大人一人70B)
当然乗るのかと思いきや・・・ぶ~ちゃんもぶ~ちゃんパパも暑さでダウン寸前・・・あ。こりゃだめだってことで売店でブドウシェーク(45B)購入して早々に退散したのでした・・・

DSCF6387.jpg

ラベンダーがとてもきれいに咲いていました。手入れたいへんそう・・・

DSCF6388.jpg

この建物はsilverlakeの向かい側にあるイタリアンのお店です。
行ったことはないですがやや高級のようです♪夜はライトアップされていてとてもとてもきれいです♪♪♪

DSCF6392.jpg

とにかく広い敷地内。ちなみに徒歩で見学できるところは限られてます。それ以外のとこはトロリーバスに乗るか自転車借りないと入れないみたい。。。

ここ、まだまだあちこち工事中でした。今年の12月にもう一回来て見ようかなって思います♪
あまりの暑さにひいひいいってるぶ~ちゃん一家を見て、ドライバーさんから「ここに来るなら12月がいいよ」ってアドバイス・・・先に言って~!!!

というわけで気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

