--------

スポンサーサイト


2012-03-05

バンチャン「シーフード・フェスティバル」

これはパタヤではなくパタヤから車で45分くらいのところにあるバンチャンという町でおこなわれた
「シーフード・フェスティバル」に行ったときの様子です♪
パタヤでもしょっちゅうフェスティバルやってますがこちらバンチャンのフェスティバルはか~なりローカル色が強く値段設定もパタヤよりはるかに安い!まさにぶ~ちゃん一家好みのフェスティバルなのでした~!!!

DSCF6419.jpg

両側にお店がぎっしり♪なかなかの賑わいです♪

DSCF6423.jpg

これ、お友達に教えてもらったお店なんですが。。。1バーツや2バーツコインを溶かしてリングにしたものに名前を彫ってくれるんです。お値段も49B~!せっかくなのでぶ~ちゃんとぶ~ちゃんママ、自分たちの名前を彫ってもらいました♪
ホントはタイ語で彫ってもらいたかったけどわかんないのでローマ字で(ちょっと残念)。。。お店のおにいさん、あっという間に彫ってくれました♪

出来栄えはこんな感じです↓

DSCF6431.jpg

お次はなんだか力仕事で大変そうなおにいちゃん発見!作るの大変そう・・・

DSCF6424.jpg

わらび餅みたいな食感で味は黒糖!!!間違いなくうま~い!!!
ぶ~ちゃん一家、一個買ってあっという間に食べちゃいました・・・・で、もう一回買いにいったらお店の人、覚えてて笑われちゃいました(苦笑)

DSCF6428.jpg

こちらのわたがしってすご~くカラフルなんですよね~。一袋20Bだったけどぶ~ちゃんはこちらにきてわたがし食べ飽きちゃったらしく買いませんでした・・・どうやって袋詰めするのかなって見てたらお店の人、手にくるくるって綿菓子巻きつけて袋の中にえいって手をつっこんでました(絶句)THE 力技!?

DSCF6427.jpg

ステージ下の広場で夕ご飯を食べようとしたまさにそのとき・・・音楽とともにまわりにいた人たちが全員起立!!!たぶん国王に敬意を表す音楽が流れたんだと思うんですが、ぶ~ちゃん一家、まさに食事しようとしていたその瞬間だったのでしんどかった~・・・で、1曲目が終わってさ~今度こそ食べようとしたらなぜだか2曲目に。。。時間にしたら5分くらいの出来事だったけど空腹なぶ~ちゃん一家にはつら~いつら~い5分間でした。

そういえばそろそろマンゴーが旬の季節♪今まで1キロ100B以上だったのが、ここバンチャンのフェスティバルでは1キロ20Bで売ってました!ぶ~ちゃんもぶ~ちゃんママもマンゴー大好きなので4個ほど購入しましたがお値段なんとたったの25B(約70円)!!!家に帰って早速食べたけどもうおいしいのなんのって!!!
タイに住んでよかった~と思った瞬間なのでした♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

