--------

スポンサーサイト


2012-01-22

美味しくて安い焼肉屋「コークン」

ぶ~ちゃんが珍しく焼肉が食べたいと言い出し・・・我が家から歩いていけるぎりぎりの場所にある焼肉屋さん「コークン」に行きました!場所はノースパタヤ通り沿いでドルフィンサークルからなら歩いて2,3分の左手にあります。もっと歩いていくとテスコロータスがあります。そこまでいったら行き過ぎです。
夜になると下の写真のように看板がライトアップされているのでわかりやすいと思います♪
DSCF6156.jpg

まだ6時前だったせいか人もまばら。池が近くの席だったせいか、蚊がいて座ってものの5分で3箇所も刺されました。行かれる方は虫除けスプレー忘れずに!
メニューは焼肉だけではなくてソムタムなども40Bくらいからありかなり豊富です。すご~く迷ったけど今日は焼肉!!!と決めていたので牛タン・カルビ(らしきもの)など注文してみました。
焼肉はSサイズとLサイズがありましたがまずはSサイズでトライ!
たれは辛いものしかないのでぶ~ちゃん用におしょうゆ持参(笑)

DSCF6158.jpg

値段みてびっくり、か~なり安いです!

DSCF6157.jpg

焼肉ならSサイズで60Bくらいからです。う~ん、お得!

DSCF6159.jpg

お肉自体はかなり薄いので焼きすぎ注意です。
日本の焼肉とはちょっと違うかなあ。。。でもこれはこれで美味!

DSCF6168.jpg

鉄板に”バター”を引いて焼きます。バターの風味がまたいい感じ♪
でもきっと日本の焼肉屋さんをイメージしていくとがっかりするかも・・・です。

お店の人もとても感じよくてしかも運よく?私たちのテーブルについた人は結構英語できる人だったのでストレスフリーでお食事できました♪ぶ~ちゃんも気に入った様子で「ここだったら毎週来た~い」といってました。ただしおしょうゆ持参でね(苦笑)

お肉6皿・鉄板焼き1皿・ご飯・麺・スープ・ビール大瓶2本・ジュース頼んでも900Bでした。
ちなみに隣のテーブルの人たちは3ℓくらいのワイン持参で来店してました。持ち込みできるのも魅力的ですね♪

気に入っていただけたらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

