--------

スポンサーサイト


2012-04-23

香港旅行2日目

☆香港2日目☆
今日はフェリーで香港島へ行ってみました♪

スターフェリー乗り場まで散策しながら歩いたけど結構遠かった~(涙)
フェリーは1等席と2等席があり、ぶ~ちゃん一家どうせなら1等席にと思っていたのに、なぜか乗ったらそこは2等席だったらしい・・・あ、あれ???
確かに3人でフェリー代たったの6.5香港ドル・・・間違っちゃったみたいです(苦笑)

でもでも無事香港島到着~!!!

ちょっと早めのお昼ご飯にしましょってなわけで雲呑麺の超有名店 「麥奀雲呑麺世家」へ来店!

DSCF0024.jpg

お店の外観♪

DSCF0022.jpg

メニューです。いろいろあるみたいだけどやっぱりここは雲呑麺を注文♪

DSCF0023.jpg

これ、写真ではわかりにくいんですがかなり量少ないです。。。
海老たっぷりのワンタンはおいしいけど、感動するほどではなかった・・・(32香港ドル)

で、小腹が満たされた程度のぶ~ちゃん一家だったので、この近所にある「王府」も行っちゃいました~!
実はぶ~ちゃん一家、あまり量食べないので、めったに飲食店のはしごしません、っていうかできません。
でもでもこの日はどうしてもここの水餃子も食べたくて・・・

DSCF0029.jpg

お店の外観♪

DSCF0025.jpg

メニューです。

DSCF0027.jpg

こちら、にら水餃子(39香港ドル)、ボリュームたっぷりでジューシー♪
これ以外に肉水餃子も注文したんですが・・・
すでにワンタンメンを食べてるぶ~ちゃん一家にはヘビーでした~!!!

お腹いっぱいとか言いながらもおいしいので食べれちゃったけど・・・
ズボンが。。。きつい(苦笑)

DSCF00941.jpg

「麥奀雲呑麺世家」と「王府」の地図はこちら。
2軒のお店、同じ通りの並びにあります。しかも10メートルくらいしか離れてないのですぐわかるかと思います♪
「麥奀雲呑麺世家」の向かいには同じく雲呑麺で有名な「沾仔記麺食」もあり、かなりの激戦区?!です!

この後はトラムに乗ったり「中環」駅近辺を散策しました。

夕方になったので今度は地下鉄で九龍半島へ移動。

夜しか開いてない今度は「男人街」へ(最寄駅は佐敦駅)

ぶ~ちゃんパパが何か買うかと思いきや。。。欲しいものはなかったらしくちょっとぶらぶらして終わり。
今日は一日中歩きっぱなしのうえ、昼食の量が多すぎたせいかあまりおなかもすいてなくて・・・
どうしようかとぶらぶらしてると突然の行列発見!
しかも時間は午後5時過ぎ?!なんだろうと近づくとどうやら喫茶店のようらしい。
よくわかんないけどとりあえずぶ~ちゃん一家もならんでみました。

DSCF0035.jpg

お店の外観。すごい混雑してました。

DSCF0034.jpg

お店の中にこの看板があったのできっと一押しなんだろうと勝手に推測。で注文!
あったかいのとつめたいのと選べます。
メニューは御願いすれば英語メニューを持ってきてくれます。
が。。。お店は大混雑。店員さんもとても忙しそうなのでなかなか声かけづらいかも。。。

DSCF0033.jpg

左が牛乳プリンで右がカスタードプリン。(ともに20香港ドル)
めったにおいしいと言わないぶ~ちゃんパパ、大絶賛の味でした~!

相席は当たり前で、周りを見渡すと夕方5時過ぎだというのにトーストとコーヒーのセットなどを注文してる人たっくさんいて、夕方であることを忘れちゃいました(苦笑)

DSCF00901.jpg

「男人街」と「澳洲牛奶公司」の詳細地図はこちら♪

今日もくたくたでホテル到着。結局お腹がすかず夕ご飯食べずじまいでした。。。
なんだか損した気分です(ぐす・・・)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

