--------

スポンサーサイト


2012-04-23

香港旅行4日目

☆香港4日目☆

今回香港旅行を決めたのはディズニーランドに行きたいというぶ~ちゃんの強い希望があったからです。
日本のディズニーランドより規模はかなり小さいと聞いていたものの、平日はすいてるっていう耳寄りな情報を得まして・・・

はい、親ばかぶ~ちゃんパパとママは今日は一日ぶ~ちゃんにお付き合いです。
ちなみにぶ~ちゃんパパはディズニーランド、、、だいっ嫌いなんです(最強の親ばかです)

昨日の体調の悪さはどこへやら、、、ぶ~ちゃん絶好調でいざディズニーランドへ出発です!

香港ディズニーランドの入場料は

大人 399香港ドル
子供 285香港ドル

日本よりかなり安いですね~。

でもね。。。中に入ってびっくり・・・

お城が・・・
お城が・・・

超ちっちゃい・・・(涙)

確かにすいてたけど・・・規模が小さいので半日あれば十分楽しめちゃいます。

ちなみに日本だと激混みのバズライトイヤーがスタンバイで5分まちでした。
しかも1日中。。。

ぶ~ちゃん一家はわずか30分でバズに3回乗りました(苦笑)
で、飽きました。(涙)

さらに夕方4時過ぎに雨が降ってきてしまって・・・

すでに殆どのアトラクションも乗り終わり、昼間のパレードも見れたのでぶ~ちゃん大満足で帰りました~。

今日は香港最後の夜。

3人で何が食べたいかと話し合った結果。。。「北京ダック」ってことになり日本人には超有名店の「全聚徳烤鴨店」へ来店♪

DSCF0074.jpg

外から見たお店の看板です。

DSCF0073.jpg

入り口。お店は地下1階にあります。
雨でぬれてしまったせいかぶ~ちゃんが寒そうに震えていたらお店の人(男性)がブランケットを貸してくれました。
とても親切な方でした~!
でも。。。でも。。。一人女性の店員でとても態度の悪い人がいて・・・すっごく残念でした。
メニューをくださいっていったら、メニュー投げてきました・・・これって香港では普通?!
その後も彼女だけはとっても態度が悪いので彼女以外の人にすべて御願いしました。
ほかの店員さんはとっても親切なのに。。。

DSCF0068.jpg

さてさて、気を取り直して・・・・
でてきました。北京ダック(半分)
慣れた手つきでどんどんさばかれていく北京ダック。
おいしそう~!!!

DSCF0069.jpg

身がついているせいかかなりボリュームありました♪
ああ、久々に食べる北京ダック♪美味でした~!(半羽 160香港ドル)

DSCF0070.jpg

こちらジャージャー麺(30香港ドル)は普通です。

DSCF0071.jpg

焼き餃子2人前(本来は3個で一皿 26香港ドル)
1個がかなり大きくて皮が厚めの焼き餃子でした。おいしかった!

DSCF0072.jpg

最後にデザートで揚げあん饅頭を注文(32香港ドル)
これ、はんぺんのような食感ですごいボリュームありそうなのに、ぺろっと食べれちゃいました~!

DSCF00891.jpg


お店の場所の地図です。参考にしてください♪

香港旅行。
思えば食べてばかりだったような気が・・・
紹介してないところも結構ありまして・・・なんでかっていうと・・・例のごとく・・・写真撮り忘れちゃったんです(涙)
すみません・・・

ぶ~ちゃんママ的に香港大好き!って思ったのが、黒ビールのお値段が超・超・超安かったこと!
ギネスビールとか、それ以外の黒ビールも結構種類があって一缶(500ml)でたったの100円~150円で売ってました!
ぶ~ちゃんパパはあきれてたけど、黒ビール10本ほど・・・自分へのお土産に購入しました(!?)

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

