--------



2012-04-23

香港旅行1日目

☆香港1日目♪☆
お昼過ぎに無事香港到着。お天気もよくてタイほどには暑くないのでぶ~ちゃん一家的には快適?!
まずホテルにチェックインしてから、ホテル近くの「尖沙咀」駅近辺を散策。

両替しなくっちゃってなわけでレートがもっともいいといわれてる「重慶大厦」へ
ここ、ガイドブックとかにはスリに注意!とか治安が悪い!とかって書いてあったけどぶ~ちゃんママはあまりそういう雰囲気感じなかった。でも、かなりディープな世界であることに変わりはないかなあ・・・
ちっちゃな両替商がいっぱいあって10軒くらいレートを見てまわったけど、この日のもっともいいレートは

10,000円 = 954 香港ドル

でした♪1香港ドルが10.48円って書いたほうがわかりやすい?!

何も問題なく両替を済ませたらなんだか小腹がすいてきました~。

てなわけで近くにあった香港スイーツのお店へレッツゴー♪

DSCF0004.jpg

お店の外観です♪

DSCF0002.jpg

これが注文したもの♪
左がお豆腐のお汁粉(19香港ドル)、右がマンゴー果汁&果肉&お豆腐(24香港ドル)
さっぱりした甘さでいくらでも入っちゃいます♪

DSCF00881.jpg

両替した場所と太良八記のお店の地図です。
参考にしてくださいね~♪

小腹も満たされたところで今日はがっつりお買い物しました♪

行ったのは女人街!中国雑貨や婦人服、アクセサリーなどなどナイトマーケットみたいにお店が両側にぎっしりです。
わ~い!超楽しみ♪
(ちなみに女人街は午後3時くらいからすべてのお店がオープンするそうです。)

DSCF0007.jpg

驚きのディスプレイ!
ここでぶ~ちゃん、こまごました雑貨をいろいろ物色。
値段は交渉次第だけど、大体最初に言われた値段の半分くらいからスタートでも十分です。
でもたま~に良心的なお店の人だと最初から適正価格を言ってくれたりもします。
欲しいと思ったものがあったらまず2.3軒で値段聞いてみるといいかも♪

1時間も歩くとまたまたお腹が。。。(苦笑)
しかもこの近辺、ちょっとしたスナック類があちこちで売っててどれもこれも魅力的!
立ち食いしちゃうと中途半端にお腹が満たされちゃうのでちょっと早いけど夕食にしました♪

DSCF0016.jpg

このお店は特に前もって調べたわけではないけど、お店の看板にあった焼き餃子の写真があまりにおいしそうで・・・
ふらふらっと来店しました!

お店の名前は 「八方雲集」

まだ夕ご飯時でもないのに店内は大混雑・・・
期待が持てます!

DSCF0012.jpg

こちらは麺のメニュー

DSCF0011.jpg

こちらは餃子類のメニュー

DSCF0013.jpg

で、まずは焼き餃子(10個 22香港ドル)
やっぱり期待を裏切ることなくすご~くおいしい!!!

DSCF0014.jpg

お次は水餃子(10個 22香港ドル)
さらにびっくりしたのがこの水餃子、肉汁たっぷりですっごくおいしかったです!!!

DSCF0015.jpg

酸辣湯麺(スーラータンメン)(18香港ドル)
こちらは・・・な味です。。。

なんとなく入ったお店だったけど餃子は期待をはるかに超えておいしかった!!
しかも安い♪
香港住んでたら通います。(きっぱり)

DSCF00911.jpg

この「八方雲集」と「女人街」の地図はこちらを参考に♪

今日は1日目なのであまり無理せず早めにホテルに戻って休みました~。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2012-04-23

香港旅行4泊5日

タイでは4月が日本でいうお正月になり、今年は4月13日~17日までぶ~ちゃんパパの会社がお休みになることがわかり、じゃあ、どっか行きましょ♪ってなわけで香港に行くことになりました♪

ぶ~ちゃんママが最後に香港旅行したのはなんと15年前。。。(歳がばれますが・・・)
いろいろ覚えてはいるけど・・・ひと昔前の情報なんてあてになるわけもなく・・・
お友達からガイドブック借りて調べまくりました~。

今回の香港旅行、経費はざっとこんなもん。

飛行機代(往復)が一人約1万バーツ(27,000円くらい)
宿泊費が一泊3000バーツ(8,500円くらい)

で、いざ出発なのでした♪

2012-04-10

IRISH PUB 「JAMESON'S」

この日は前々から目をつけてた(ってぶ~ちゃん一家はどんだけのお店チェックしてるんだろう?!)アイリッシュパブへレッツゴーしました♪

くわしい場所はこちらをクリック

DSCF6589.jpg

お店の外観です。

DSCF6591.jpg

まだ5時過ぎだというのに入り口付近は大混雑してました。
でもお店の人が奥の席に案内してくれたので意外に静か。

DSCF6590.jpg

HAPPY HOURで夜7時までは ハイネケンかタイガービールが1 PINT 99Bなんです!!!
ラッキー、ぶ~ちゃんママ、迷わず注文!で、来たのがこれ!意外と大きい!!!

この日は日曜日♪ここでは日曜日だけの特別メニューがあるんです♪

詳しいメニュー内容はこちらをクリック

この日の日曜日は前菜・メイン・デザートそれぞれ1品づつ選んで265B!(毎週日曜日ごとにメニューも料金も変わりますのでご注意下さい)絶対量が多いと思うので3人で2セット注文しました~♪

DSCF6592.jpg

まずは前菜のタイ風スパイシーサラダ(左)と卵とベーコンのパイ(右)
おいしい~!!!

DSCF6593.jpg

えっと・・・この巨大な肉のかたまりは・・・メインのポークチョップです。
やっぱりすごい量だった!!!

DSCF6594.jpg

そしてもうひとつのメイン、ローストビーフ♪味付けもやわらかさも抜群です!おいしい~!!!
で、さらにさらにこのロースとビーフについてくるのが・・・

DSCF6595.jpg

パンとカリフラワーのグラタン♪あああ、これも超おいしい~!!!

DSCF6596.jpg

さらにさらにデザートのチョコレートアイスとパンプディングです。
デザート少なくて安心しちゃったぶ~ちゃん一家なのでした~。

このサンデーメニューは毎週変わるのでまた日を改めて来てみようと思いま~す♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-04-10

パタヤでボーリング?!

この日はなぜかぶ~ちゃんパパが「ボーリング」モード。
しきりにボーリングに行こうと誘うんです・・・
ぶ~ちゃんはまだボーリングやったことないし、ぶ~ちゃんママは実はボーリング大の苦手・・・

ま、でもなんでも経験しなきゃ!ってなことで今日はボーリングにレッツゴーしました♪

場所はセカンドストリート沿い、オカマショーで超有名な「ティファニー」の並びにあります。
以前に紹介したチキンステーキのおいしい「CANDY CANDY」(詳細はこちらをクリック)の道はさんで向かいにあります♪

DSCF6581.jpg

外観です。2階ではマッサージもできるようですね~。

DSCF6582.jpg

ボーリングの料金表
この日は土日だったので1人 1回90B プラス貸し靴が30B

ここの貸し靴、くさいです(笑)絶対絶対靴下を持っていくことをお勧めします。
ちなみに隣のレーンでボーリングしていたお兄さんは素足で履いてました。。。(恐怖)

DSCF6587.jpg

ぶ~ちゃんがガーター続出するので見るに見かねたお店のお兄さんがガーターガードしてくれました~!

そ、その結果、、、なんと3人でぶ~ちゃん1位というありえない結果。。。
ぶ~ちゃん、ガーターガードに上手?!にぶつけてうまい具合にボールが真ん中にいくんですよね~。で、挙句の果てにスペアなんて取っちゃって・・・(ビギナーズラックって怖い・・・)

それにしてもぶ~ちゃんパパもぶ~ちゃんママもどんだけ下手かってことがばれちゃいました(爆笑)

ぶ~ちゃん、初めてボーリングはとっても楽しかったみたいなんで、また時間見つけてきてみようと思います♪

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

2012-04-10

グリル料理「LA GRILLADE」

今日は珍しくサウスパタヤの「WALKING STREET」まで足を伸ばしてみました。
車では何度も通ってるけど実際に歩いてみるのは実は初めて!?

とにかくシーフードレストランとゴーゴーバーが連なってます。
にぎやかだけど歩きにく~い!!!!

WALKING STREETを歩き始めて10分ほど。。。ぶ~ちゃんが
「おなかすきすぎて気持ちわるい」
って言い始めて・・・
ほんとはもうちょっと散策?したかったんだけど、目に付いたその辺のお店に来店。
場所は「LA FONTAINE HOTEL 」の1階

DSCF6580.jpg

外観です♪

外のメニューではピザとかグリル料理がメイン?!みたい。

テラス席は暑いので中のエアコン席がいいっていったら
「エアコン、壊れてる」
って言われて、しぶしぶ外へ・・・扇風機持ってきてくれたけど、やっぱり暑~い!!!

DSCF6575.jpg

まずはパンが登場♪

DSCF6576.jpg

これはぶ~ちゃんが注文したマルゲリータピザ(確か160B)
ほんっとどこに食べにいってもピザばっかり注文してるぶ~ちゃん。。。
食事は意外と保守的?!

DSCF6578.jpg

ぶ~ちゃんパパはレッドカレースープ(130B)とご飯(30B)
カレーかと思いきやスープ???う~んな味でした~。。。

DSCF6579.jpg

ぶ~ちゃんママが注文した鳥のグリル(205B)
あ、味が、、、ついてない・・・
テーブルにあった塩・こしょうを大量にふりかけてなんとか完食。

味もうーんですが、ここなにが気になったかって従業員のやる気のなさ。。。
見ていてこっちの食欲がなくなるくらいだらだら・・・

はああ、残念なディナーになっちゃいました~(涙)
ま、たまにはこんなこともあります。

気に入っていただけたらぽちっと御願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


プロフィールプロフィールプロフィール

kae mama

Author:kae mama
ぶ~ちゃん家はパパ・私・娘(10歳)の3人家族。
パパの転勤でタイのパタヤに住むことになりました♪
パタヤは首都バンコクから車で2時間ほどのところにある
ビーチリゾートです。
タイ語なんてもちろん英語も小学生レベルの私がどれだけ
がんばれるか見守ってくださ~い!
パタヤグルメ&趣味の手芸&主婦目線でのタイ生活などなど
いろいろ紹介しますね~♪

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

